西宮六甲ゴルフ倶楽部

記録日 2017.8.19

中国自動車道の西宮北から5kmほどのところにあります。

ロッカーのカギが少し特殊で使いにくいと感じましたが、ロックすると取っ手がつかめなくなるので安心感があります。

練習場は奥200yない感じでフェンスも低く、ドライバーを使うと奥のフェンスを飛び越えます。
アプローチやパターの練習場はありません。

コースは全体的に距離が短めで起伏があります。

INはフェアウェイは狭くてドライバーはあまり必要ない印象です。
OUTはINに比べるとフェアウェイは広くなりますが、一般的な広さだと思います。

OUTにはミドルでエッジまで230yというホールがあり、ドライバーでワンオンを狙いたくなりますが、よほどドライバーでの
コントロールに自信がなければフェアウェイウッドで手前に刻むのがセオリーでしょう。

IN,OUT含めドックレスの落としどころは200y位の地点です。
グリーンは重めで傾斜は少なめで、ラフは長めで距離が2番手ほど落ちる感じです。
かなりあごが高いバンカーもあり要注意です。

カートはリモコン付きで、コースナビがついてます。
このコースナビでは複数組でのラウンドならスコア共有ができます。
グリーンの起伏も確認できて助かります。
ただカートに乗る際にはコースナビに頭をぶつけやすくなっているので気を付けましょう。

最後に今回の西宮六甲ゴルフ倶楽部ですが、2017年9月2日から「神戸グランドヒルゴルフクラブ」となるそうです。
inserted by FC2 system