武庫ノ台ゴルフコース 2008.12.30

前回の「西宮ちゃ乱会」から3ヶ月たって、いよいよ2009年
最終戦「武庫ノ台ゴルフコース」です。
ここ「武庫ノ台ゴルフコース」は以前にケンケンが80を記録
した場所ですが、ケンケン曰く冬のラウンドで100を切った
ことがないとのこと。
いずれにしても現在の目標スコアはケンケンの「86」。
このスコアをクリアするには隠しHのハンデが△2つくと
仮定してもグロス「87」が必要になります。
やや逆転優勝が難しい状況ですが、なにかあるかわかりません。




で、最終戦の結果です。
優勝は私、しなちくでグロス95、隠しH影響が△5でちゃ乱会スコア90。2位はKuriでグロス99、隠しH影響△2で
ちゃ乱会スコア97。3位はパタジでグロス99、隠しH影響△1でちゃ乱会スコア98。4位はケンケンで冬は100を
切ったことがないという言葉通り、グロス107、隠しH影響△5でちゃ乱会スコア102という結果でした。
この結果、年間チャンプはケンケンに決定。2位は私しなちく、3位Kuri、4位パタジとなりました。
今年は予定通り6戦できましたが、そのうちケンケンが4勝をあげる好調ぶりで、前年3位の汚名を見事に
晴らしました。


今年初優勝の私、しなちく。練習では割と調子が良くなっていた
こともあり、ショットは全体的にまぁまぁ好調でした。
ところが前半は51と微妙なスコア。パターが今ひとつで3パットが
続く上にショートホールの1打目ではまさに
文字通りバンカーに突き刺さり、アンプレイヤブルの後の
アプローチに失敗。結果パー3のところ7打と撃沈。
ところが今日の私は気持ちをきっちり切り替えて後半44の
ベストハーフを記録してグロス95。
今年最後にラウンドをかなり満足な形で終えることができました。





最近ほとんど練習してないというKuri。
その割りに前半はただ一人グロスで40台。
はたからみてる分にはそんなに悪くはなさそうですが、トリプル
ボギー以上の撃沈ホールが3ホールあり、それが足を引っ張る
形になりました。
このへんは練習不足の影響でしょうか。

来年はちゃんと練習すると、ラウンド後の忘年会で言ってましたが
果たして、、、、??





パタジはこの秋に再び転勤で福岡在住となりました。
近くに打ちっぱがあるそうで、いつもはほとんど練習せずに
ちゃ乱会参加なのですが、今回は練習したそうです。
その成果なのか、ドライバーにていつもの「オグボール」が
ほとんどでません。
それほどあたりのいい球が飛んでたわけではないですが、
スコアを崩す原因のドライバーが復調してきたおかげで
パタジもグロスで100切りです。






この「武庫ノ台ゴルフコース」でベストの80を記録したケンケン。
それもすでに過去の話なのか、今回はそのプレイに見る影も
ありません。
冬は100を切ったことがないという言葉通り、全体的に
ダフり気味でショットが安定してませんでした。

まぁ、今回は調子が悪かったものの今年のちゃ乱会は
ケンケンが本来の実力を発揮し圧勝でした。





今年の「西宮ちゃ乱会」も無事終了しました。
みなさん応援(誰が?)ありがとうございました。
2010年も引き続き「西宮ちゃ乱会」を応援よろしくお願いします。

inserted by FC2 system