Kuriはパターが絶好調。
詳しい数字は忘れましたが1パットが結構ありました。
やっぱりスコアはパターで決まる??

待ちに待った「西宮ちゃ乱会09」開幕です。
東京転勤が決まったパタジ(Ogu)が参加できなかったのは残念ですが、今年のルールは4人中2人が
同じラウンドなら「西宮ちゃ乱会」対象ラウンドとなる為、
今回が開幕戦となりました。

私(Saka改め、しなちく)が今年も各ラウンドの報告を
させていただきます。よろしくお願いします。






今回の「オータニにしきカントリークラブ(まゆみ)」は
距離が短くレギュラーティーからだと5948mしかありません。その為、バンカーや池が戦略的に配置されグリーンは砲台。フェアウェイも狭めです。
更にこの一週間ほど冬に戻ったような寒さで、写真の
ように芝が青々してなくて、まだ冬芝状態です。
この状態がさらにショットを難しくさせます。

私はドライバー、アイアンともにまぁまぁ好調。
ですが、グリーンに乗せなければならないショットを
失敗ばかり。たぶん原因はりきみです。情けない。

今回バンカー地獄にはまったケンケン。
トータル11回バンカーにつかまり、一発脱出
できない時もありでまさに鬼門です。

Kuriは昼食を前に携帯のメールチェックしてるの
ではなくて、ご飯の写真を撮ってます。
最近よく見るシーンです。一応彼自身の
ブログに載せる予定のようですが、今のところ
まだ見たことはありません。
きっと近いうちに見ることができるしょう。

さて次回は未定ですがおそらくGW。みなさん93目指してがんばりましょう!!

Kuriの新兵器。
ケンケン(ケンケンじゃなくて、あのケンケン)
ヘッドカバー。
このコースの売店にうなぎイヌのヘッドカバー
を発見!
ちょと欲しかった私です。

オータニにしきカントリークラブ 2009.03.28

まずは今回の結果。の前に今年のルールの簡単な説明です。

「西宮ちゃ乱会」対象ラウンドで年間通して最も良いスコアを出したプレイヤーが優勝です。
ちなみに今年はスクラッチ勝負!(ハンデなしという意味)ですが、少しゲーム性を持たす意味で
毎ラウンド、INとOUTそれぞれで1ホール隠しホールを設けます。ラウンド終了後にくじでその隠し
ホールを決めてそのホールは全員パーとします。例えば選出された隠しホールがパー4だったとして
そのホールのスコアが6打だった場合、そのホールはパーとして計算するので2打引くことになります。
逆に3打、バーディーだった場合、残念ながら1打足さなければなりません。
なのでスコアが悪かったホールが選ばれればスコアが良くなります。

このルールを把握してもらって今回の結果です。ちなみにKuriはこのルールを把握してませんでした。

グロスではKuriが96、ケンケンが99。二人が久しぶりに100切りです。私は106で最近の調子そのまんま。密かに100切り目標だっただけに残念です。

隠しホールは7番ホールと13番ホールが選ばれ、Kuriがマイナス3打、ケンケンと私がマイナス2打となり
結果は西宮ちゃ乱会スコアでKuri93で一位。ケンケン97、私が104という結果です。

というわけで、今後の目標スコアは「93」ということになります。1年感通して今後だれも93以上が
だせなければKuri優勝です。
ちなみに去年のベストグロススコアはケンケンの94。あれ?もしかしてこのままKuriが優勝したりして。
まぁ、隠しホールがあるのでどうなるかは分かりませんが、、、。

すごい打ち下ろしのホールです。
おまけに手前に池まで230ヤード。
ドライバーだと池まで届くのでNGですが、
クラブ選択が難しいホールです。

inserted by FC2 system