レイクスワンカントリークラブ 2010.04.11


  去年より3週間遅い西宮ちゃ乱会開幕戦です。
  パタジの仕事の都合に合わせて、普段が土曜日開催が多いのが
  日曜日開催になりましたが、4人揃っての開幕は気持ちいいです。











  今年は桜が咲いた後、気温が上がったり下がったりで例年より
  少し長く桜が咲いていたような気がします。そのせいかどうか
  分かりませんが、レイクスワンカントリークラブも桜が満開です。










今年のちゃ乱会のルールは基本的には去年と同じですが、去年はちゃ乱会スコアのベストスコアで順位を決めましたが
今年は各プレイヤーの全ちゃ乱会スコアの平均で順位を決めることにしました。
ベストスコアなら一発どこかでスコアが出せればいいわけですが、平均スコアとなると平均的にスコアを出していかないと
良いスコアが望めない為、一戦一戦集中していく必要があります。

開幕戦の結果は優勝がケンケン、スコアはグロス96、ちゃ乱会スコア95。二位はKuriでグロス102、ちゃ乱会スコア96。三位は私しなちくでグロス103、ちゃ乱会スコア100。パタジが四位でグロス114、ちゃ乱会スコア110という結果です。
またしてもケンケン優勝ですが、今回はケンケンが13年振りに新車を購入したということでそのお祝いに勝たせてあげました。(くだらない負け惜しみです、すみません)

  

いきなりダブルパーでスタートしたケンケン。以前私はケンケンは
精神的にムラがあるのではと書いたことがありますが、今回は
その後すぐにボギーペースでラウンドしています。
後半でも一回ダブルパーがありますが、その他はやはりボギーペース。
グロス96はケンケンとしては今ひとつのスコアでしょうが、
この安定感を維持されると80台が出てくるので、我々としては
ちょっとやばいです。








今回2位のKuri。
前半7番までボギーペースも8番9番でくずれてグロス49。
後半もっと崩れてグロス53の合計102はやはりKuriにとって
今年の初ラウンドの影響でしょうか。
しかし隠しホールの影響で△6打で一気に優勝のケンケンと
ちゃ乱会スコア1打差の96。
今回の隠しホールのハンデはKuriに味方しました。








  私しなちくも前半5番までボギー×3、パー×2のハイペース。
  ハイペースと言いながらも自分の中ではこれくらいのペースで
  ラウンドできるとのうぬぼれから7番のトリプル、8番ではロスト
  ボールが原因で精神的ダメージを回復できずパー5のところ11打。
  後半ショットが暴れだし結局グロス103。
  もう少し安定すればいいのですが、、、。









  パタジも今年初ラウンド。
  その影響から前半ガタガタでグロス62。後半はやや持ち直すも
  グロス52で合計114。
  問題のオグボール連発が前半不調の原因で、後半はこの
  オグボールの暴れ方がやや控えめとなり、スコアがやや良くなった
  ことから、パタジはやはりオグボール克服が今年一番の課題と
  なりそうです。









 次回、5月3日GW決戦。
 去年、西宮高原で一緒にラウンドしたTさんとBさんを加えて
 再び6人による西宮ちゃ乱会開催。
 場所は東条湖カントリー倶楽部!!


inserted by FC2 system