妙見富士カントリークラブ 2010.07.17


関西地方梅雨明け宣言のその日に西宮ちゃ乱会開催です。
今回のROUND5はパタジとケンケンが不在ということで、
Kuri、エンそして私しなちくの3人でちゃ乱会開催です。

それにしても前回の雨から一転、抜けるような青空。
やっぱりゴルフは晴れじゃないと!!と思うも、暑くて
汗が噴出します。

ちなみに今回は我々3人に加え、Kuriのお連れさんのOさんも
一緒にラウンドしました。






というわけで、今回の結果です。
優勝は今年初の私しなちくでグロス108隠しHの影響△2でちゃ乱会スコア106。2位はKuriでグロス111、
隠しHの影響△3でちゃ乱会スコア108。3位はエンでグロス115、隠しHの影響△1でちゃ乱会スコア114と
いう結果となりました。
ちなみに今回の優勝スコアは「西宮ちゃ乱会」始まって以来、最低スコアでの優勝です。

今回の結果でランキングに変動がありました。
ランキング1位にケンケンが返り咲き、Kuriが2位に陥落。私しなちくが3位、パタジが4位に返り咲き。
エンが5位に陥落です。

それにしても全員、妙見富士に撃沈されました。
何も考えていない私はあまり感じなかったのですが、エン曰くいろんな罠があったとのことです。



 今年初優勝も素直に喜べないちゃ乱会スコア106。
 かなり克服されてきたと思っていたダフリが連発で
 ちっとも前に進みません。
 ティーショットはこのところわりと良い感じなので、
 問題のダフリをもう少し解消できればいいのですが、、。









 最近では見たことがないくらいご乱調のKuri。
 特にスタートではまったく当たりません。
 前回のちゃ乱会の前は結構練習していたようですが
 今回は1週間前に届いた「iPhone4」のおかげで
 Kuriの頭の中はiPhone4のことで一杯。
 まったく練習していなかったそうです。









 Kuriと同様、ご乱調のエン。
 細かいミスの積み重ねに加え、いつもに比べてOBが
 多かったと思います。
 ただパットは結構長いやつを何度か放り込んでました。
 前回のエンもパットはかなりいいタッチだったので、
 調子が良い時は1パットが連発するタイプかもしれません。









 今回ゲストのOさん。
 ゴルフを始めて2ラウンド目、しかも前回は1年前ということで
 スタート時はどうなることかと思いましたが、最後のほうは
 結構あたりも良くなってきました。











さて、次回ちゃ乱会は8月の予定。
今回よりも気温が上がることは必至。
暑さを克服したプレイヤーが優勝か?!












inserted by FC2 system