オータニ広尾カントリークラブ 2010.06.26




西宮ちゃ乱会ROUND4、「オータニ広尾カントリークラブ」です。
週間天気予報ではずっと曇りでがんばっていたのに、
結局朝から雨。私にとっても、ちゃ乱会にとっても初めて
スタートからホールアウトまでずっと雨でした。

今回もケンケン不在の為、私とKuri、パタジの3人でちゃ乱会開催。
それに最近一緒にラウンドする機会が多くなってきた「エン」を
加えて4人でラウンドです。

今回のケンケンがいないので、私が三脚を持っていこうと
考えていたのですが、見事忘れてまたしても集合写真が撮れません
でした。





というわけで、今回の結果です。
優勝はKuri。グロス96、隠しHの影響△3でちゃ乱会スコアは93。2位は私しなちくでグロス99、隠しHの影響△2で
ちゃ乱会スコア97。3位はパタジでグロス111、隠しHの影響△4でちゃ乱会スコア107。
なのですが、帰りの車中で今回参加してくれた「エン」が今回のラウンドからちゃ乱会参戦が決定!!
ということで、3位のパタジは残念4位。本当の3位はエンでグロス106、隠しHの影響△6でちゃ乱会スコア100。

ランキングのトップKuriと2位のケンケンは変わらず。今回から参戦のエンが3位で私とパタジが4位、5位となりました。





最近、好調のKuri。よく練習もしてるみたいです。
最近の練習ではアイアンを引っ掛けると言ってましたが、
ラウンドでは特に問題ないようでした。

全体的に大きなミスがありませんが、たまにグリーン周りの
短いアプローチでクラブヘッドがボールの下をくぐってしまう
ミスがでます。

それにしても近々、ベストスコア更新の予感がします。







私しなちくは今年ようやく100切りです。
前半、例によってアイアンダフリまくりで55と撃沈。
こりゃあまた100オーバーの予感をぷんぷんさせるも
アイアンの掟を思い出した私は、後半好調で
ベストハーフにせまる44で合計99でなんとか100切り。
今後もこの調子を維持できれば私もベストスコアは
近いのですが、、、、。

例によってケンケン不在で私の写真がないので、
変わりにドライバーでフェアウェイを捕らえたボールが
埋まってしまった写真を掲載します。





今回から参戦のエン。
雨にせいもあってか、これまでエンとは3回一緒にラウンド
しましたが、今回一番調子が悪かったようです。
一度、グリーン周りのバンカーからの脱出にてこずり、
スコアを崩しました。
飛距離よりも正確性で勝負するタイプだと思うのですが、
少なくとも私よりも経験のあるゴルファーなので、
今後、いろんな勉強をさせてもらえればと思います。








これまであまり練習をしてる様子がないパタジ。
スコアよりもその時楽しければいいという感じでゴルフを
楽しんでるかんじだったのですが、本人の話によると
今回は結構練習して、その練習では絶好調。
密かに80台を狙っていたにもかかわらず、スコアは
残念ながらグロス111。
練習では良くて本番がたがたなんてことは私にもよくある
ことです。
パタジは最近あまり調子がよくありませんが、そもそも
90台で安定してまわる実力はあるので、練習の効果が
出始めるとランキングアップは十分に考えられます。






こんなに雨のラウンドは初めてです。
やっぱりゴルフは晴れのほうがいいですが、今後の雨のゴルフの
ことも考えると、雨の時は雨で勉強になることは多いです。

それにしても私の安い合羽はすぐに雨がしみてきて、さっぱり役に
立ちませんでした。

さて次回ROUND5は7月の予定。
新プレイヤー「エン」も加えて、ちゃ乱会も少しづつ盛り上がってきました。






inserted by FC2 system