サングレートゴルフ倶楽部 2010.10.23




ケンケンに急遽仕事が入った為、今回のちゃ乱会ROUND7は
私しなちくとエン、Kuriの3人の参加となりました。

今回のサングレートゴルフ倶楽部はエンがメンバーになっていて
この時期にしては割安な料金でラウンドできました。

それにしても絶好のゴルフ日和。
本当に気持ちよくラウンドできた1日でした。






さて今回の結果です。
優勝は私しまちく。グロス96、隠しHの影響△3でちゃ乱会スコア93。
2位はKuriでグロス99、隠しHの影響△4でちゃ乱会スコア95。
3位はエンでグロス106、隠しHの影響△4でちゃ乱会スコア102。
今回の結果でランキングほ変動はありませんでした。




 前半ショットが全体的に右に出る上にいきなり4パットスタートで
 嫌な予感がするも見事的中。OB2連発で前半50。
 ところが後半は右にでるショットを修正し、ドライバーもたまにスライス
 するもまぁまぁの調子。ここ最近の早朝ショートコースがきいたのか
 アプローチがわりと寄ったおかげもあり後半46の合計96。
 
 ひさびさの90台にやれやれのラウンドでした。








 後半異常にドライバーが好調のKuri。
 真っ直ぐな弾道でさらに距離もでます。ただ2打目で若干ミスが
 出てしまいます。原因はマッスルバックのアイアンか?
 それにしても今回のKuriはパットが不調。
 まったく距離感があってなく、カップのまわりを行ったりきたり。
 アイアンをいつものに戻して、パットもいつもの調子がでれば
 Kuriの80台は確実か?!








 アプローチとパットが武器のエンも今日は調子が今ひとつ。
 得にパットはいつもなら入れてくる距離がことごとく外れます。

 そのエンはこの冬、スクールにてスイング改造に取り組もうと
 検討中だそうです。
 たしかにエンの弱点はドライバーの飛距離と正確性。これが改善
 されれば一気にスコアアップが望めます。
 







Kuriのドライバーの好調を象徴するようなこの写真。
15番のロングホールのセカンドでグリーンを狙うため
グリーンが空くのを待つKuriです。
この時Kuriのドライバーの飛距離は275ヤード。

ちなみに写真手前のラフにあるのは私のボールで
私もこの時飛距離270ヤード。
私もKuri同様、セカンドでグリーンを狙うべく、
グリーンが空くのを待ってました。






次回ちゃ乱会の予定は11月。
今年のちゃ乱会もいよいよ大詰めです。



inserted by FC2 system