東条湖カントリークラブ 2010.05.03



西宮ちゃ乱会2度目の2組スタートです。
メンバーは去年、西宮高原で一緒だったTさんとBさんを加え6人です。












今回の東条湖カントリークラブは東条湖、東条湖ランドの
すぐ隣です。ラウンドしながら東条湖ランドの観覧車や
ジェットコースターが見えます。

朝は肌寒かったのがぐんぐん気温が上がって、日焼け止めを
塗っているにもかかわらず顔がひりひりしてきました。

コースはドックレスが多く、フェアウェイはそんなに広くありません。
グリーンもわりと難易度が高めでいつも以上にコースマネージメント
を意識させられます。





結果はケンケンが優勝で開幕2連勝です。スコアはグロス99、ちゃ乱会スコア96。2位はKuriでこれまた開幕から
連続2位。スコアはグロス98、ちゃ乱会スコアも98。そうKuriはグロスではケンケンを上回っていたにも関わらず
隠しHの影響をまったく受けず、その結果ケンケンが優勝とKuriにとってはくやしい結果となりました。
3位は私とパタジでちゃ乱会スコアが同じ99。ただグロスは私が103、パタジは108。パタジはKuriとは逆に
隠しHの影響が△9打もあり、かなりラッキーでした。
それにしてもこのままケンケンに連勝させるわけにはいきません。合言葉は「STOP THE ケンケン」!!





今回優勝のケンケンがパー5のところ11をたたいたINの2番。
写真はティーショットがフェアウェイ真ん中の木の根元に止まって
横に出しているところ。この後、2発連続池ポチャし結果11。
ただ大崩れしたのはこのホールだけで、あとは安定しています。
本人曰く「もうOBする気がしない」とのこと。










違う組でまわってたのでKuriの状況は今回ほとんど把握してない
のですが、全体的に好調だったようでちゃ乱会スコアでは残念ながら
ケンケンに負けたもののグロスでは一位。
今年2回目のラウンドでたいしたものです。












パタジとちゃ乱会スコアが99で同じなので3位タイという結果ですが
グロスは私のほうが良かったので、私の事を先に書かせて
もらいます。
今回はかなりの意気込みで目標をグロス95以下とし、ある作戦を
展開するも結果グロス103とまたしても撃沈。
詳しいことは私のブログ「しなちくてんこ盛り2杯目」で書きますが
かなり悔しい結果となりました。








パタジも違う組だったのですが、本人曰く問題の「オグボール」が
後半になってほとんど出なくなり、それにより後半のスコアが
かなり安定したそうです。
東条湖カントリークラブに向かう車中でも「オグボール」について
話していたのですが、練習では出ないとのことなので
オグボール撲滅の日は近いかもしれません。









さて次回ちゃ乱会は6月26日の予定。
(もしかすると5月29日かも)
いずれにしても合言葉は
「STOP THE ケンケン」!!

inserted by FC2 system