ウェストワンズカンツリークラブ 2010.08.28




エンが西宮ちゃ乱会に正式参戦して初のフルメンバーでの
ちゃ乱会開催です。今回はちゃ乱会メンバーにTさんを加えて
6人でラウンドしました。

それにしても連日の猛暑日で、この日もしっかり35度。
スタート前の練習から汗がだらだら流れます。










まずは今回の結果です。
優勝はまたまたケンケン。グロス93で隠しHの影響△3でちゃ乱会スコア90。これでケンケンは今年参戦した
ちゃ乱会は全て優勝です。
2位はKuriでグロスはケンケンと同じ93。隠しHの影響△2で残念ながらケンケンに一歩及ばずちゃ乱会スコア91。
3位はしなちく。グロス100、隠しH影響△5でちゃ乱会スコア95。
4位はパタジ。グロス103、隠しH影響△5でちゃ乱会スコア98。
5位はエンでグロス106、隠しH影響△5でちゃ乱会スコア101という結果になりました。




 今回のウェストワンズカンツリークラブは全体的に距離は短めです。
 その為、起伏が激しくバンカーも多め。更にデッカイ池があちこちに
 あって落としどころが難しいコースです。












ケンケンはドライバーのあたりがあまり良くなく、力の弱い
打球&てんぷ〜ら連発でしたが、セカンド以降は好調。
途中で勝負にでて池に落とすなんてシーンもありましたが
大きくスコアを崩すことはありません。












今回、別の組だったKuri、パタジ、エンの詳しい状況は
分からないのですが、とりあえず「焼肉三千里」で聞いた話に
よると、Kuriはこの日ドライバーが好調。その他も大きなミスが
なくケンケン同様大きくスコアを崩すことがなかったそうです。
結果グロスはケンケンと同じ93。
残念ながら隠しHの関係で2位に終わりました。










 3位の私、しなちく。
 絶好調のドライバーと同組のケンケンは見てたかもしれませんが
 実際は好調程度。実は常に狙いより右に出ていて、
 結構冷や冷やものでした。
 結果、フェウェイキープ率が低く2打目はラフから。
 ここでミスが出ます。
 詳しくは「しなちくてんこ盛り2杯目」で書きますが、
 私の新たな課題が少し見えたラウンドになりました。







 パタジの大きな課題であった「オグボール」が解消の
 方向に向かっていたらしく、スコアがまとまりつつあります。
 ただ、パタジの実力からするとまだまだ。
 本人曰くラウンドするのは前回のちゃ乱会R4から初とのことで
 パタジの最大の課題はラウンド数の少なさかもしれません。










 パットが絶好調のエン。
 3mくらいからぽこぽこ入っていたそうです。
 以前からパットのタッチがいいと思っていたので、感覚のいい時は
 今回のように入ってきます。
 ところがドライバーの調子はイマイチだったようで結果は
 残念ながら5位でした。
 








次回、ちゃ乱会の開催予定は少し空いて10月予定。
この間に各自、苦手克服に練習あるのみです。

inserted by FC2 system