ヤシロカントリークラブ 2010.05.29


今回は私しなちくとKuriの2人でヤシロカントリークラブの
早朝スループレイにやってきました。
2年前には二度ほどKuriと別のゴルフ場の早朝スループレイには
行ったことがあったのですが、去年からちゃ乱会ルールにて
「メンバー2人が揃えばちゃ乱会開催」としたので、
今回は初めてそのルールにのっとり、私とKuriだけですが
西宮ちゃ乱会開催となり、これが今年のROUND3となりました。

いつもはケンケンが集合写真やら私の写真を撮ってくれるし、私も
多くの写真を撮るのですが、ケンケンはいないし、プレイのスピードは
早いしで(ハーフ1時間50分でした)ほとんど写真がありません。





ということで、まず結果です。
勝者はKuriでグロス90、隠しホールの影響が△4でちゃ乱会スコア86。
私はグロス116_| ̄|○、隠しホールの影響△5でちゃ乱会スコア111と思わず絵文字を使いたくなるほどの
撃沈ぶり。まぁ私のことはブログ「しなちくてんこ盛り二杯目」で書くのでそちらを読んでもらうとして、
ベスグロを記録したKuriと最近では最低スコアを記録した私のスコアによりちゃ乱会ランキングに変動がでました。
ついにKuriが首位になりケンケンが二位に陥落。私とパタジの順位は変わりませんが、大きく平均スコアを
落とした私が4位のパタジに平均1打差と肉薄です。




 最近わりと好調なKuri。
 ショットは全体的にミスも少ない上に、前回のちゃ乱会から
 バンカーショットは見事。更にアプローチがやけに寄って、
 ピン直撃が2回、チップインが1回。
 8ホールでパーを記録し、途中これは80台かと思うも残念ながら
 グロス90。それでもKuriのベスグロと同じです。
 過去二回一緒にいった早朝スループレイでもKuriはグロス91、94
 を記録していて、いつも好調です。










思わず大きな写真を使いたくなった、14番ホール。
池の中のグリーンがありますが、私にとってこのようなグリーンは初体験です。
普通に攻めれば1打目はティーから右のフェアウェイに運んで2打目でグリーンを狙います。
結果は私もKuriもそうしたのですが、ナビで確認したらティーからグリーンのある島までキャリーで240y飛ばせば
届きそうです。可能性がないこともないので遊びで仮に届いてもそれは無効ということで1打づつグリーンを直接
狙ってみます。
残念ながら私もKuriもわずかに届かなかったのですが、なかなか面白いチャレンジでした。

というわけで、2人だけでのちゃ乱会ROUND3でしたが、ラウンド終了後に話していてやっぱり2人参加での
ちゃ乱会はちゃ乱会っぽくないので、このルールは変更かなぁという感じです。
今回はルール通りちゃ乱会としますが、予定はありませんが次回2人参加のラウンド前にはそのルールの
再検討が必要かもしれません。

次回、ちゃ乱会は6月予定。




inserted by FC2 system