ダンロップゴルフコース 2011.02.26


2011年西宮ちゃ乱会開幕です。
場所は「ダンロップゴルフコース」。以前から一度行ってみたいと
思ってたのですが、なかなか予約できなかったのですが、今回
運良く予約できて、こうしてちゃ乱会の開幕戦ができました。

今回のメンバーはちゃ乱会メンバーの加えてTさんとそのTさんと
エンの知り合いのお2人を加えて8人でのラウンドです。

天気も良くてちゃ乱会2011、最高のスタートです。




今回は普段使う「白」ティーではなく、その後ろの「青」ティーからの
スタートです。
写真でも分かるようにティーショットを打つ場所が少し後ろになり
ます。更にホールによってはフェアウェイに対して厳しい位置から
ティーショットを打たなければなりません。
簡単にいうと「難しく」なるわけです。

その影響からかちゃ乱会メンバー及び今回のゲストお2人、
つまりTさん意外全員グロススコア、オーバー100の波乱の
結果となりました。






というわけで今回の結果です。
優勝はグロス104、ちゃ乱会スコア72のパタジ。なんとパタジは2008年からちゃ乱会はじまって初優勝!
2位は私しなちくでグロス103、ちゃ乱会スコア74。
3位はKuri、グロス102、ちゃ乱会スコア79。
4位はエン、グロス111、ちゃ乱会スコア81。
5位はケンケン、グロス107、ちゃ乱会スコア84。


 意外にもちゃ乱会初優勝のパタジ。
 前半、課題のオグボール連発でグロス57も後半ドライバーが
 やや安定。更に2打目のアイアンやアプローチで目立ったミスも
 なく47。
 パタジの実力からするとやや多め感じるハンデ32の影響もあり
 ちゃ乱会スコア72。
 去年の終わりごろからドライバーのミスが少なくなってきたと
 思ってたのですが、2011開幕戦でいきなり優勝は見事です。







 2位私しなちく。
 詳しくはブログ「しなちくてんこ盛り2杯目」で書きましたが、
 自分でも信じられないくらいグリーン周りでミス連発。
 せっかくリシャフトしたドライバーが好調でもトータルでそれを
 無駄にしまくって前半56、後半47のトータル103。
 ハンデ29のちゃ乱会スコア74で結果は2位でラッキーな結果
 でした。







四十肩でずっと肩が痛いと苦しむKuriは3位。
前半はホントに肩が痛いのか?と言いたくなるグロス45で絶好調。
ところが昼から大きく崩して、どういうわけか57。
原因は私同様グリーン周りのミスだったと思います。
ドライバーもいつもよりちょっとスライスが多かったような、、、。
結局ハンデ23でちゃ乱会スコア79でした。









4位のエンは前半56、後半55でグロス111。
ハンデ31なのでちゃ乱会スコアは81。

エンは今回別の組だったので、あまり詳しいことは分かりませんが
強みのパターが不調だったそうです。

ドライバーの飛距離が弱点のエンにとって青ティーからの
スタートはちょっと厳しかったかもしれません。







2年連続年間チャンプのケンケンがまさかの最下位。
前半は好調で46が後半Kuriより大きく崩して61!
グロス107、ハンデ23でちゃ乱会スコア84。

もともと苦手だったバンカーでなかなかでなかったり、
パターが行ったりきたり、さらにフェアウェイウッドで
2回連続空振り寸前のチョロなど一体どうしたのだ状態。

3年連続チャンプ達成にいきなり黄色信号点灯です。






 全員グロススコアオーバー100はちゃ乱会はじまって3回目の
 屈辱的なスコア。

 次回予定のレイクスワンは去年の開幕の地。
 ちなみに去年は私、ケンケン、パタジ、Kuriの参加でしたが100を
 切ったのはケンケンだけでした。

 2戦目は参加者全員100切り目指しましょう!!







inserted by FC2 system