東条の森カントリークラブ 東条コース 2011.09.10



東条の森カントリークラブ、東条コースにて西宮ちゃ乱会ROUND7開催です。
今回は5名参加により、3名・2名でのスタートです。
私にとって初のコースでしたが、よく整備されていて良いコースです。
ただ距離もあるし、レイアウトも厳しめで難易度高です。

そろそろ朝晩が涼しくなってきて秋を感じる日々だったのに、この日はほぼ真夏日和。
雨よりましですが、なんとなく涼しいなかでゴルフができる予感があっただけにやや残念。




で、今回の結果です。
優勝はパタジ、グロス101・ちゃ乱会スコア76。2位はエンでグロス101・ちゃ乱会スコア77。3位はKuriでグロス98・ちゃ乱会スコア78。
4位は私しなちく、グロス104・ちゃ乱会スコア79。5位はケンケン、グロス106・ちゃ乱会スコア83。
ちゃ乱会スコアでは優勝パタジから4位しなちくまで3ストローク差の均衡した結果となりました。


 優勝のパタジは今期2勝目。
 実は今期毎回優勝者が変わっていて2勝目はパタジが初です。

 パタジは私の後の組だったので、19番ホールにて「今日はなにが良かったのか?」
 という質問をしたのですが、「よくわからん」というパタジらしい返答。
 結局全体的に良かったということだと思います。

 ちなみに帽子またはサンバイザーは被りましょう。







 相変わらずアプローチ、パターが武器のエン。
 「ちょっと短い」と思わせるアプローチもパターも見事にカップに寄っていきます。
 さらにドライバー、アイアンともミスが少なく、実にまとまったゴルフでした。












 今回のKuriはバンカーばかり。
 2ホールに1回はバンカーに入ってたのではないかと思うほどバンカー連発。
 それでもバンカーショットは見事にカップに寄せてきます。

 このところ妙にバンカーショットが上手いKuriですが、その秘訣をちらっと
 19番ホールで話してたのを私は聞き逃さなかったですよ!
 早速、次回の一人ショートコースで試してみます。








好調とまでは言えないまでも、まぁ無難だったドライバーが突然絶不調モードに突入。
久々のOB6発で、グロス100オーバー。
アイアンも派手にダフったり、パターがまっすぐ打ててなかったりと全体的にイマイチでした。












好調を維持してるケンケン。
先日はついに80台が出たということで、今回も好調!というわけにはいかなかったようで
後半はあわや60の不調振り。
このところの快進撃は一休みの今回の結果でした。










 今回の一枚。
 OUT15番のショートホール。
 ケンケンのティーショットはカップ横20cmに落ちて、あわやホールインワン!

 しかし不調のケンケンはバーディーで決められずパーだったそうです。










 さて西宮ちゃ乱会はしばらくお休みの予定。
 今年も残すところ多くて3ラウンド。
 いよいよラストスパートです。

 それとちゃ乱会メンバー募集です。
 「ちゃ乱会ガールズ」とかできたらいいなぁ。








inserted by FC2 system