北六甲カントリー倶楽部 西コース 2012.05.03





西宮ちゃ乱会ROUND2。北六甲カントリー倶楽部です。

開幕戦に引き続いて、ピンポイントで雨の予報。さらに私、しなちくは2週間前の仕事関係のゴルフも雨。
Kuriに「今年の雨男」と呼ばれ、落ち込んでいたところに、Facebookで再会した高校の同級生が
「私、晴女やから晴れるで!」との言葉通り、完全な晴れとはいえないまでも雨は降らずで
快適ゴルフになりました。

今回はパタジ不参加で、キノが今年初参戦。
更にKuriがハンドルネームを今回から変更し、「Jackn」になりました。







 今年、初参戦・初優勝のキノ。
 今年の目標の「自己ベスト」更新をも果たし、圧倒的なスコアで優勝です。

 基本的にミスが少ないのですが、ドライバーやアイアンの弾道がかなり「きれて」ました。
 











 前回最下位のケンケンは見事復活の2位。
 ドライバーやアイアンはまぁまぁだったそうですが、パターが異常に良かったとのこと。
 なんと25パット!ちなみに私は後半だけで21パット・・・。













 安定感NO.1のエンは今回も健在。
 まったく安定しない私からするとうらやましい限り。一体なにが違うのだ?
 得意のパターはややおしい場面があったそうですが、3位をゲット。













今回のラウンドにむけて、なんと3回も練習に行ったJackn。
ややオグボール気味のドライバーでしたが、大きな崩れもありません。
ただ今回は周りのスコアが良かったので4位です。

それにしても返しのパット1mくらいをいとも簡単にカップインしまくったパターは見事でした。











ネットスコアはJacknと同じ72。3位のエンとは1打差。あ〜惜しい!なんて結局ハンデを引いた時の話。
グロスは唯一100をオーバーし、今回の最下位でハンデも31に増加。情けない。

前半は全体的にミスもすくなく、この調子なら90台前半、あわよくば80台もあるかもと思ってたのが
後半一気に崩れて結局101。不安定度No1でまったく嫌になります。











今回の一枚。

スタートホールのパー4のJacknの2打目があわやイーグルのべたピン。
見事Jacknはバーディー発進!!











さて次回は6月2日の予定。
次回こそは・・・・・。


inserted by FC2 system