三木よかわカントリークラブ 2012.03.31




3ヶ月のインターバルも明けて、西宮ちゃ乱会12開幕です。
ようやくやってきたこの日にあわせてまさかの暴風雨。
前日は桜の開花を感じさせるポカポカ陽気だったのにまさになんてこった状態。

残念ながらキノ不参加でしたが、ゲストのTさんとSさんを加えた7名でスタートです。

去年までの報告はこの後、順位の結果を書くのですが「ランキング」のページを
みればわかることなので、今年からこのページでの結果報告はやめにします。







 ちゃ乱会11総合チャンプがグロス100とはいえ、貫禄?の初戦優勝。
 あまり調子が良いようには見えなかったし、後半は「ややオグボール」が出始めたのですが
 大崩を最小限に抑えて見事優勝です。












 実はグロス100、ハンデ25は今回優勝のパタジとまったく同じだったエン。
 残念ながらルールでスコア、ハンデが同じ場合は去年の総合ランキングの良かった
 ほうが優勝というわけでエンは2位ということになりました。

 あいかわらずミスの少ないエンのゴルフですが、おしいパットが結構あってこれが1つでも
 入っていればエンの優勝でした。









 今回も写真がない私しなちくはグロス111と大撃沈でしたがハンデに救われてラッキーな3位。
 とはいえ課題のドライバーが練習通りかなり安定しはじめ、この3ヶ月の努力が無駄でなかったと
 ややほっとしました。
 ミスはアプローチとパットで多くでて、しばらくラウンドから遠ざかっていたツケが回ってきたかんじです。










4位のKuriは別組だったので、帰りの車中でなにが悪かったのか聞いたところ、
アイアンの調子が悪かったようで、まともに当たったのは2,3球とのことでした。
「やっぱり練習しなあかんわ」と言ってましたが、インターバルの3ヶ月で練習したのは
2回だったそうです。









ケンケンも今回は別組。行き返りの車も別だったので、ケンケンと一緒にラウンドした
Kuriに今回のケンケンが最下位だった原因を聞いたら

「下手なだけやで」

と、極めてシンプルな答えが返ってきました。









ちなみに今回、ちゃ乱会メンバーに加えゲストのTさんもSさんも全員100オーバー。
まぁ暴風雨だったということで、、、、。


inserted by FC2 system