太平洋クラブ&アソシエイツ 有馬コース  2012.08.25






西宮ちゃ乱会ROUND5、太平洋クラブ&アソシエイツ 有馬コースです。
今年のちゃ乱会はこれまで雨が降りそうな微妙な天気でしたが、今回は快晴です。

まずはうれしい報告です。
これまでゲストとして参加してた「Tさん」が今回のちゃ乱会から正式にちゃ乱会メンバーとして
参戦することになりました。
名前は「Mr.T」です。今後ともお願いよろしくお願いします。

今回はエンが不参加で6名でのラウンドです。

今回のコースはやや距離が短かったせいなのか、みんな調子が良かったのか原因はよくわかりませんが
久しぶりの全員100切り&Mr.TとJacknが自身のベスグロを記録、更にケンケンも自身のハーフベストを
記録しました。





 今回より正式参戦のMr.T。
 ゲストのころから我々より実力が一つも二つも上なのは分かってましたが、グロス77はお見事。
 ハンデ13をものともせず初参戦、初優勝です。
 ややドライバーが不安定のなか、バーディーチャンスをきっちり決めてました。
 1ラウンドバーディー4つ。すげー!!









 ケンケンと激しい優勝争いをして、見事それに勝って優勝をしたつもりが、計算すると
 Mr.Tと同じネットということが発覚。ハンデが少ないほうの勝ちというルールなので、
 またしても大量ハンデを持ちつつ優勝を逃すという情けなさ。
 グロス95なのでスコアはまぁまぁ。
 なにかが特別悪いというよりは、こちょこちょでるミスを少なくすることが今後の課題でしょうか。










 前半38で自身のベストハーフを記録したケンケン。
 この調子ならベスグロの80を上回るのじゃないかと思われたものの、終わってみれば
 後半53の大崩れ。
 一体なにがあったらこんなに調子を変えることが出来るのか不思議なスコア。
 確かに後半は全体的に不安定でミスが多く出てましたが、それにしても・・・・。











 グロス85でベスグロ更新のJackn。
 NEWドライバーは調子がよく、アイアンも非常に良かったとのこと。
 前回もグロス88で連続80台のスコアはお見事です。












 パタジのNEWドライバーは「オグボール」の解消をしてくれたものの、もう一つ不安定状態。
 それ以外はそんなに問題なかったようでスコアはグロス99でこれもまぁまぁの結果。














 今期、参戦したちゃ乱会はすべて優勝のキノも今回は最下位。
 ドライバーの調子が悪かったのと、セカンド以降のOBもあったりで全体的に荒れ気味だったようです。
 ただパターは距離があっても、段があってもぴたりとカップ横につける距離感はすごい!と
 一緒にラウンドしてたJacknやパタジが感心してました。











今回の一枚。

注目してほしいのは写ってるケンケンではなく、フェアウェイ上の電線。

いくつかのホールにこのような状況で電線があったのですが、
私とMr.Tが電線にボールが当たるトラブル発生。

私もMr.Tのボールも電線の真下にボトッとボールが落ちたので、
かなりまともにボールが電線にあたったようです。

普通、当たらないんですけど・・・・・。


さて、次回ちゃ乱会は9月の予定です。













 

inserted by FC2 system