北神戸ゴルフ場 2013.08.11




日本列島が猛暑に襲われる中、西宮ちゃ乱会ROUND6開催です。
飲んだ水がそのまま汗になって出てくる感じの過酷なラウンドになりました。

今回は前々回初参加のみじんこが2度目の参戦。
この2ヶ月でどれくらい成長したか楽しみですが、本人曰くあまり練習してなかったそうです。

北神戸はグリーンが砲台でやや難しい印象です。
さらに今回はピンがガードバンカー近くにきってあることが多く、さらに難しく感じました。








 優勝は私しなちくで見事2連勝です。
 これまで北神戸では100をきるのが精一杯だったのが、ベストスコアタイのグロス84。
 若干アイアンの調子が悪かったもののラッキーにも恵まれてました。
 とはいえ、ここ直近の4ラウンドは84,88,94,84!遂に覚醒モード突入です。












 私同様、先日ベスト更新したというキノピ。
 さらに私同様ここ北神戸でベストスコアタイでグロス83!
 アプローチとパターが冴えてたそうで、順位は2位ですがグロススコアは1位です。
 今回のハイスコアの秘訣はMr.Tと世間話をしながらのラウンドでいつになく
 リラックスしていたからだそうです。











東京から参戦のケンケン。
引越しのばたばたなどでほとんど練習できてない上にケンケンにとって鬼門の北神戸。
ややドライバーが不安定で、さらに最近おきまりのアプローチ空振りも飛び出しました。
ただグロスは97でまぁまぁの結果です。












OB4発とやや荒れ気味なMr.Tは4位。
グロス91はMr.Tとしては不満足な結果ではないでしょうか。
前回参戦の吉川ロイヤルの時と同様、やや精細を欠いている印象です。













現在ハンデ仮設定の為、今回も順位なしのみじんこです。
本人曰く、前回参戦終了時(2ヶ月前)にしっかり練習して今回の参戦で100切が目標だったようですが
結果はほとんど練習せずで、前回スコアを上回れるかどうかすらも不安だったようです。
荒れまくりの前半76が後半は56で結局前回のスコアを上回り134。
まぁ空振りがカウントされてないのでなんとも言えませんが、もうちょっと練習しましょう。











 今回の一枚。
 どうしても目標より右を向いてしまうのは初心者の常。私もまだ若干右を向いて構える傾向にありますが、
 みじんこの右の向き方はハンパありません。印象としては右45度といった感じです。
 で、見かねたケンケンが後ろからみじんこの向きを修正しているところです。
 しかし、みじんこの右45度は最後まで修正されることはありませんでした。

 さて次回は9月の予定。
 西宮ちゃ乱会もいよいよ終盤戦に入ってきました。






inserted by FC2 system