ライオンズカントリー倶楽部 2013.09.14





西宮ちゃ乱会ROUND7、ライオンズカントリー倶楽部です。
今回は人数少なめで1組でスタートです。

ようやく涼しくなってきたなぁと思ってたのに、この2日前ほどからまた真夏日。
といっても、真夏ほど暑くなくて4本持っていったペットボトルも2本しか飲みませんでした。

ライオンズカントリーはGDOの評価も高く、よく整備されたコースで気持ちよくラウンドできます。
フェアウェイも広め、起伏もそんなにないしグリーンも素直な感じです。










 今期初優勝のエン。
 抜群の安定度でミスがありません。
 そういえば、前回参加のときに持ってきてたNEWドライバーは
 どうしても上手く打てないらしく封印のようです。












 覚醒モード中の私しなちく。
 ここ一週間程練習では実はまったくあたってなくて、スクールの先生から
 「IQ45のスイングや」とあきれられる程。
 とにかく力まないことと、身体の軸だけを意識してラウンドした結果、
 グロス89でちゃ乱会3ラウンド連続80台を達成!
 結構ひやひやものの打球が多かったですが、今回はラッキーに助けられました。
 残念ながらちゃ乱会3連覇はなりませんでしたが、満足な結果で覚醒モード継続です。










最近ゴルフよりもテニスにはまっているというMr.T。
そのせいかティーショットの調子が悪くてフックと同時にドロップします。
とはいえフェアウェイはキープするのでその後をきっちりまとめて今回グロスは最高の88。
あと、パターの調子もイマイチだったようで、長いパットを入れたかと思うと、1mに満たない
パットを外したりと、確かに荒れ気味でした。










めずらしくグロス100オーバーのJackn。
ティーショット、2打目でOB。パターももうひとつ。
さらに本人曰く運まで悪かったようです。
それにしてもやっぱりバンカーショットはプロ級でした。












 今回の一枚。
 写真は私しなちくのティーショット前です。
 なにをやってるかというと、私には悪い癖があってテイクバックで少し後方にスェーして
 ダウンスイングで前方にスェーします。
 つまり身体の軸が動いているということで、これでは安定したショットができません。
 テイクバックの時のスェーはかなり抑えることが出来るようになりましたが、
 依然としてダウンスイングの際の前方へのスェーは少しでます。
 ということで、両足を閉じて体を一本の軸にしてその軸が動かないように意識した素振りを
 してからティーショットを打つというルーチンを最近実行してます。

 さて次回ちゃ乱会は季節最高の10月の予定。



inserted by FC2 system