ライオンズカントリー倶楽部 2013.12.14





2013西宮ちゃ乱会最終戦直前のROUND10、ライオンズカントリー倶楽部です。
あっというまに冬ゴルフに突入ですが、この日はグリーン上のボールが風で
転がるんじゃないかと思うほどの強風!
下手をすると風の影響で3番手くらい変わります。.












 優勝は今期2勝目のMr.T。
 このところドライバーが不安定だった感じでしたがこの日は好調。
 ほとんどまっすぐに飛んでフェアウェイをとらえてました。
 ロングパットも決めて、全体的に好調のようでしたが、
 やはり風には悩まされたようです。











 2位のJackn。
 アイアンが飛ばなくなった原因は筋力ダウンじゃないかと心配してました。
 といってもこないだまで普通だったのが、いきなり筋力ダウンするわけありません。
 単純に当たりが悪かったり、いつものスイングが微妙に出来てなかったりしてるはずです。
 もしろん今回は風の影響も大きいと思います。











ついに覚醒モード終了のしなちく。
ドライバー、アイアン共に右に飛び出しそのままスライス。
ライオンズカントリーの広さに助けられましたが、もうすこし狭いゴルフ場なら、
間違いなくドライバーは全弾OBです。
それにしてもゴルフをやってると調子のいい日と悪い日はありますが、今回のように
悪い時にまったく対処できなかったことに問題ありです。
結局、その日にスクールにいってショットを少し見てもらって原因究明できましたが、
原因は基本の基本が出来てなくて以前の悪い癖が出てました。
このところラウンドでも練習でも調子が良かったことで、自分にとって重要な部分を
おろそかにしてた結果でした。






今回の一枚。
見るだけで「さむ〜!」っていう感じです。
季節はすっかり冬。
最終戦は皆さんあったい服装で。











inserted by FC2 system