吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA 2013.11.09





西宮ちゃ乱会2013のRound2と同じ、吉川インターゴルフ倶楽部 MECHAです。
少し肌寒くなってきましたが、ちょうどいい季節で天気も最高。絶好のゴルフ日和です。

前回のMECHAでは111と大叩きで、今回は必ずリベンジを!と思うも
バックティ(青)スタート、さらに11フィートという私はこれまで体験したことない
高速グリーンにやな予感満載でスタートです。











 嫌な予感満載ながら、なんとか優勝で今期3勝目の私しなちく。
 結果優勝は良かったのですが、目標グロス80台が結局95でやや不満です。
 高速グリーンで打ち切れなかったり、ドライバーがやや不調もありましたが、
 今回は連続ミスが多くてダブルボギーが多かったのが原因でした。












 2位はグロス97のエン。
 腕をしっかり振ることでドライバーの飛距離アップをしてるようで、
 いい当たりのときは飛ぶようになってきているそうです。













 3位はグロス102のパタジ。
 オグボールはすっかりなくなりましたが、ドライバーが全体的に右に出て、
 ややスライスします。
 アイアンはきれいな弾道なので、ドライバーを変えればかなり解消される気がします。












4位のMr.Tはグロスでは最高の93。
たまたま私が写真を撮ってた2回共、ドライバーがミスショットでした。
あとアプローチでロストボールがあったようで不運もありました。













現在ランキングトップのキノピは最下位でしたがグロスは95で私と同じです。
私が毎回アップしているラウンドの写真の中の連続写真で自分のスイングを
客観的にみて修正をしているようです。
確かにあるとき右足体重で身体が大きく開くスイングになるときがありますが、
まぁそれでもナイスショットならそれはそれでもいいんじゃないかなぁと私は思います。












今回も順位なしでグロスは132です。
今回は前回と違ってかなり練習もしたようですし、勉強もしていてやる気に満ちたみじんこに変貌してました。
練習すればするほど、勉強すればするほどゴルフの難しさもわかってきますが、反面楽しさもわかります。














 今回の一枚。
 
 赤い!赤すぎるみじんこのファッション。
 服装だけ見れば、今回のメンバーのなかで一番上手そうです。
 とはいえ、こういうのもゴルフの楽しみで一つです。

 さて今年のちゃ乱会も残り2ラウンド。
 現在ランキングトップのキノピと2位のしなちくの差がわずかに0.1打差!
 大逆転はあるか!?












inserted by FC2 system