東条の森カントリークラブ 宇城コース 2013.10.12






今回は東条の森カントリークラブ 宇城コースです。
INコースは池だらけでプレッシャーを感じます。グリーンは全体的に起伏が多くてやや難しい印象でした。

秋晴れ快晴の中、東京から参戦のケンケンを加えて6名でスタート。
今回は6名のうち4名がちゃ乱会スコアが同じという珍事がおこりました。













 現在ランキングトップのキノピが優勝。今期2勝目です。
 前半はOB2発、池2発とショットに苦しんでましたが、アプローチとパットのきれで切り抜け
 グロス88のちゃ乱会スコア71。
 ただ1人グロス80台でした。












 同率2位のケンケン。
 前半53、後半42で大荒れスコア。
 前半はこのところ不調のアプローチとドライバーの不調で撃沈。
 後半はそれが持ち直しグロス42の好スコアでした。











 同率2位の私しなちく。
 パーオン率55.5%で、その数字だけ見ると余裕の80台のはずが、パット43で撃沈。
 パッティングフォームとパターを以前使ってたものに変えた結果、ロングパットは思った以上に
 転がりすぎ、ショートパットは転がりすぎを恐れて打ち切れないという悪循環。
 グロス95はちょっと残念な結果でした。










同率4位のエン。
ドライバーで池2つと安定感を武器にするエンとしては、ややトラブルあり。
といってもバーディー2つはお見事で、やはりアプローチと、特にパットはキレキレだったようです。













同率4位のJackn。
ドライバーはひっかけたり、スライスしたりとやや不調。
得意のバンカーでも2発で出ないなどショットが荒れ気味だったようです。













ドライバーは不安定、アイアンは全体的にトップ。アプローチもその影響でトップです。
ショットに苦しみ続けたパタジは唯一100オーバーで今回は最下位でした。














 今回の一枚。
 快晴で空のブルーと雲が本当にきれいで印象的な空。
 ゴルフには最適な一日でした。

 さて次回は11月、吉川インターゴルフクラブMECHA。
 前回(今年のROUND2)で私しなちくは111と撃沈。
 目標80台でリベンジするぞ!!







inserted by FC2 system