ジャパンビレッジゴルフ倶楽部 2014.11.08



西宮ちゃ乱会R9、ジャパンビレッジゴルフ倶楽部。
ここはサンTVの「熱血ゴルフ」で使われてます。

今回は参加が少なく、急遽私の友人のKにゲスト参加してもらいました。
Kとは過去に何度か一緒にラウンドしましたが、大体スコア80前後。今回もグロス78と圧倒的でした。

全員パットに苦労したところからグリーンが難しかったようです。スピードはやや速めで起伏がきいていたかもしれません。
優勝は今期初優勝の私しなちく。

このところ調子が悪かったスイングを修正するために毎日素振りをかかさなかった成果が出たのか不明ですが、全体的にショットは良好。
ドライバーは去年覚醒モード中に使用してた「安心ドライバー」でフェアウェイキープ。
ただグリーン周りがやけに悪くてそこでスコアを崩しましたが、そもそもアプローチからパターまでがやけにいい加減な私に反省です。
2位はJackn。

「ここが良かった」というところはないのですが、全体的に悪くはなかったそうです。
ただパター43パットだったそうです。
3位はパタジ。

パタジもJackn同様、そんなに悪くなかったそうですが、パターの調子がイマイチで30cmのパットをカップに触れることもなく外したそうです。
Mr.Tは4位。

Mr.TもJackn、パタジ同様、さほど悪いところはなかったのですが、やはりパットが悪かったのと東のショートでバンカーにつかまりそれからミス連発で結局11と撃沈するシーンがありました。
最下位のみじんこ。

ドライバーは右、アイアンはだふり、パターも距離感合わずと前回のちゃ乱会の時からすると荒れ気味でした。
風邪をひいて体調が悪かった上にラウンド中に嫁さんからきたラインの内容に追い討ちをかけられたのが原因かもしれません。
今回の一枚。

私の前の組でラウンドしてたJacknのドライバーカバーが2度もカート道に落ちていて都度私が拾ってました。
「よく落とすなぁ」といってた私の友人Kもその後、自分のドライバーカバーを落としていることに気がついて取りにもどりました。

さて、ちゃ乱会も残り2ラウンド!!
inserted by FC2 system