北六甲カントリー倶楽部西コース 2014.12.28


早いもので西宮ちゃ乱会2014も最終戦、北六甲カントリー倶楽部西コースです。
東京からケンケンやエンも帰ってきてフルメンバーでの開催となりました。
朝一は思ったとおりグリーンがカチカチでしたが、昼ごろになるとこの時期にしては暖かく、昼からの雨も弱い雨で、まぁまぁ快適ゴルフでした。
今期初優勝のケンケン。
スタート前になかなか練習に現れないなぁと思っていたら、なんとゴルフ場のショップでパターと靴を買っていたようです。
結果、このパターが炸裂して3連続1パットなどパターが良かったようですが、課題のアプローチはダフリにトップとイマイチだったそうです。
最近、私はチッパーを検討しましたが、あまりにアプローチがだめならなるべくアプローチを簡単にするクラブを使うことも解決策の1つだと思います。
年間ランキングは7位とベストスコア80のケンケンとしては撃沈でした。
2位にして、今期の年間チャンプを決めたベー。
優勝は一度もなくてチャンプを決めたのは西宮ちゃ乱会はじまって初ですが、それだけ安定してたという証明です。
この日もドライバー、アイアン共に安定し、アプローチは1パット圏内が多く、結果1パットも多かったようです。
3位は私、しなちく。
前半苦戦するも、後半スタートのティーショットで「絶対に上手く打てる!」と自己暗示をかけ自信満々にはなったショットはイメージ通りのナイスショット。
これまで「上手く打つにはここを注意しないと」というポイントを3つも4つもイメージして不安の中で打っていたイメージを「絶対に打てる!」とメンタルを一新させたことで、後半ショットが安定しました。
ちゃんと打てるだけの練習はしてるはずです。
来期はもっと自信をもってショットするようにしたいと思います。
年間ランキングは5位でした。
4位のキノピも年間を振り返ると、90前後で安定してましたが、ハンデが少ないうえに2回の100オーバーで、年間ランキングは8位と実力からするとかなり不本意な結果。
この日はアプローチがイマイチだったようですが、それ以外はまぁまぁよかった7そうです。
先日開設した「ちゃ乱会TV」で自分のスイングを見て少し修正したそうです。
5位のMr.T。
前半はカチカチのグリーンに悩まされながらも、後半は安定したショットそして新調したパターもうまくきまってスコアをまとめたMr.T。
年間通して100オーバーは一回のみでキノピ同様90前後で安定してました。
年間ランキングは3位でした。
6位のJackn。
前後半共にやや調子の悪いJackn。
なにが悪いというより、全体的にイマイチな印象でしたが、得意のバンカーが一回で出なかったりアプローチでグリーンを行ったり来たりとしたことがより足をひっぱった感じです。
年間ランキングは4位でした。
7位はプロのショットを放つパタジ。
この日はドライバーも当たらず、アイアンはトップし、パットも感覚が悪くいいところなしだったそうです。
年間振り返っても100オーバー2回のみで割りと安定していた結果、年間ランキングは2位でした。
みじんこは8位。
前回から好調のUTですが、ドライバーは左右に散り、アイアンもダフり、パターもイマイチだったようです。
今年は年間35ラウンドで平均すれば1ヶ月3ラウンドという脅威のペースでラウンドした結果、ちゃ乱会ではないですがベストは95をマークしたようです。
このところ振るわないですが、120は第一の壁で、いろいろ悩みが増えるころですかね。
年間ランキングは9位でした。
年間チャンプをかけたエンは不本意は最下位。
ドライバーやアイアンは安定していたものの、生命線のアプローチ、パターが決まらないことで、スコアを崩したようです。
東京からの参戦で参加回数も少なかったことで、今回のスコアが響き年間ランキングは一気にトップから6位に陥落してしまいました。
今回の一枚。
ガラが悪くてかなり視聴者からクレームが来てたことで2014年12月をもって放送終了した「ゴルフ武勇伝」の1シーンをみてるかのような今回の一枚。
まぁ、我々はマナーを守るグッドゴルファーのはずですが、、、、。

さて、西宮ちゃ乱会2014も無事終了。
来期も2月末か3月初めに開幕予定。
オフシーズンの間に苦手箇所をしっかり補強して来期に望みましょう。

それではメンバーの皆さん、ありがとうございました。
inserted by FC2 system