北神戸ゴルフ場 2014.05.03



西宮ちゃ乱会ROUND3、北神戸ゴルフ場。
砲台グリーンが特徴で転がしてグリーンに乗せることが難しく、手前にショートさせるとかなりの打ち上げでアプローチが厳しくなるコースです。

今回は東京から急遽エンが参戦。
当初今回のGWラウンドは人数が集まらないと思ってたのですが、結果6人2組でスタートできました。
優勝は東京から参戦のエン。

ドライバー、アイアンの調子はイマイチだったそうですが、アプローチやパターの調子が良くて、まさしくエン自身のスタイルでの優勝です。
パターは入りそうで入らないパットがあったようで、それが入っていればもっとスコアは良かったようです。
2位はキノピ。

前半絶好調でグロス39!
ドライバー、アイアン共に良かったのですが、特にアプローチが切れてました。
後半はやや崩しましたが、グロス89は今回トップです。
パタジは3位。

パタジの代名詞「オグボール」を封印し、ドライバー・アイアンが好調で、OBは1発だったようです。
ただアプローチ、パターがイマイチでスコアを崩しました。
私しなちくは4位。

GW三連戦の最終ラウンドのここ北神戸でベスト更新の予定が三連戦が進むごとにスコアが悪化し、遂にグロスが103となりました。
私の悪癖の1つ、テイクバックの際にクラブの位置を目で追いかける癖を矯正するべく、必死でボールだけを見てスイングしてたのですが、やはりすさまじい違和感でスイングリズムもアプローチの際の振り幅も狂いまくりでした。
5位はみじんこ。

遂にみじんこはちゃ乱会での最下位脱出です。
ドライバーやユーティリティの調子がよく、特にドライバーで出るひどいだふりが1回だけだったそうです。
アイアンはトップが多く、アプローチは距離感が合ってなかったそうですが、前半グロスが54なのでそろそろ110切りが見えてきました。
最下位はJackn。

全体的に不調で良い所はなしでした。
確かにこんなに調子が悪いJackn久しぶりにみました。
次の日の朝、打ちっぱで顔を合わせてのですが、やはり出球が左右に散って調子悪そうでした。

で、今回の一枚。
調子の悪いJacknが今日のゴルフを諦めて遊びだしました。
というわけではなくて、いつものJacknでした。

さて次回はあの六甲国際ゴルフ倶楽部!
雨じゃなければいいけどなぁ。
inserted by FC2 system