吉川インターゴルフ倶楽部 MECHA 2014.09.14



西宮ちゃ乱会R7、吉川インターゴルフ倶楽部
MECHAです。
本来なら8月のちゃ乱会での予約だったのですが、季節はずれの台風の直撃で9月14日の開催となりました。
そろそろ秋の気配を感じつつも、日中の日差しは結構きつくて日焼けしてしまいました。
優勝はパタジで今期2勝目。
最近パタジは上手いと言われる中、プレッシャーのかかる場面でミスもありましたが、時折見せるプロ級のアイアンの弾道は見事です。
以前のようにドライバーでのミスが減った分、スコアが安定しています。
さて2位の私しなちく。
実はグロススコアもハンデも今回優勝のパタジとまったく一緒。この場合の優勝をどうするか規定していなくて急遽「ヨコ」にて判定。
結局「ヨコ」で見ると8対7で私が2位となりました。
全体的に良くなってきてますが、自身のイメージにはまだ遠い感じでアイアンの精度がイマイチです。
パターは右手で押し出す感じにしてかなりいい感じになりました。
3位はグロススコアトップのキノピ。
スタートから2ホール連続で10mほどのパターを1パットで決めたようでパターが良かったそうです。
ただバンカーやアプローチで少しミスがあったようですが、結果は唯一80台の89。
あと右に体重が残るスイングを修正してるようですが、詳しい話を聞き忘れました。
4位はベー。
今回アイアンんの調子があまり良くなくて、全体的にトップ気味でたまにダフリでスコアを伸ばせずでした。
といってもグロスは95なので悪いわけではありません。
そういえばパターが長尺じゃなかったなぁ。
5位のみじんこ。
パターがわりと良かったそうで、ロングパットを1、2回決めたそうです。
みじんこは今年のラウンド数が圧倒的に多いこともあり、普段打ちっぱでは練習できないパターの距離感がいい感じです。
ドライバーは振り遅れて右に出てOBになることが多かったようです。
今回最下位のJackn。
良かったところはニューパターだそうですが、このニューパターでいつも以上にパットが入ったわけではなく。「ニューパター」そのものがよかったとのことです。
ショットは全体的に左に出たそうですが、OB8発で105とはそれはそれですごいです。
今回の1枚。
朝、MECHAに向かう道すがら立ち寄ったコンビニでゴルフのレッスン書を購入するみじんこ。
熱心ですな。

さて次回は10月12日。
いよいよ西宮ちゃ乱会2014も残り少なくなってきました。
inserted by FC2 system