六甲国際ゴルフ倶楽部西コース 2014.06.28


2ヶ月ぶりの西宮ちゃ乱会、六甲国際ゴルフ倶楽部です。
今回「サントリーレディース開催謝恩」とかでプレイフィが普段よりかなり安くなってたのですかさず予約しました。
名門だけあってコースは最高。パンカーや池の配置が難しさを感じさせます。
おまけにグリーンは10.5フィート7の高速設定。
更に白ティの1つ後ろからラウンドしたので、難しささらにアップでした。
梅雨時期にもかかわらずなんとか晴れて快適なラウンドとなりました。
優勝はJackn。
とはいえグロス100なのでJacknとしてはイマイチなスコア。
ドライバーは引っ掛け気味で5発OB。ショートアイアンの調子は良かったようですが、一番の問題は途中でどうでもよくなるところのようです。
2位はみじんこ。
ハンデ36とはいえ遂に2位まできました。
アイアンとこれまで距離感のあってなかったアプローチがよかったようでべたピンもあったそうです。
ドライバーは前半スライスに悩まされたようですが、後半はよかったとのことです。
後半グロス51はまわりと遜色ありません。
3位は私、しなちく。
これが入ったらパー、もしくはボギーという1mくらいのパターを外しまくってスコアを落としました。
ドライバーははじめはややスライス気味も後半は問題なく、このところの課題の飛距離も240ヤード前後までもどり、最近の練習の成果は出てたと思いますが、パター悪さが気になります。
4位はパタジ。
前半は全体的に良かったのですが、後半持ち球の「オグボール」が出て、その後調子が崩れたようです。
またパターも10点満点で3点という自己評価でイマイチだったようです。
キノピは5位。
とはいえグロスは唯一100切の94。
体調が悪かったせいか、調子もイマイチだったようで、ドライバーは右へのミスが多かったと思います。
それでも90前半でまとめてくるところはさすがです。
最下位のMr.T。
池に入れまくって12なんてスコアもあったようです。
ドライバーやアイアンは良かったようですが、本人いわく距離感の狂いから判断ミスが多かったとのことです。
今日の一枚。
17番ショート、打ち下ろし167y。
Jacknのショットはあわやホールインワン。
見事バーディーで4階だてのニアピンをがっさり持って行きました。
inserted by FC2 system