マダムJゴルフ倶楽部 2015.08,.22


西宮ちゃ乱会R7、マダムJゴルフ倶楽部。
ここマダムJでは過去女子プロのトーナメントを開催してたコースです。
去年もちゃ乱会を開催したのですが
私しなちくは急用で参加できなかったので初ラウンドです。
INコースはややまっすぐでフェアウェイは広めでテーショットのプレッシャーが少なめですがOUTはドッグレスが多くティーショットのねらい目も狭くプイレッシャーきつめです。
タフは長めでトーナメント仕様です。
全体的にきれいな良いコースです。。
今期2勝目の私しなちく。
このところひどいシャンク病で、練習場では一体なんの練習をしてるのか分からなくなるほど悩んでます。
ラウンドではアイアンを打つ前にしっかり素振りして
打つにも関わらずシャンク3発。ただ今回ラッキーだったのは3発のシャンクの内OBになったのは1発だけだったことでしょうか。
シャンクしないときは結構良いショットが出てました。
3連勝を狙うみじんこも今回は1打差で2位。
このところ前半が良くて後半が悪いというパターンそのままの結果でした。
悪くなるときはまずドライバーが悪くなり、その悪影響からかアイアンも悪くなります。
今回は全身真っ白コーデのみじんこでした。
こんなに調子が悪いMr.Tは久しぶりに見たという印象でしたが、それは前半の話。後半は調子を戻し結局グロスはトップの93。
パターは前後半通じてボールの回転が悪い感じでそれが少ない傾斜の影響をうけて入らない印象でした。
今回の1枚。
TVでトーナメントを見てるとたまに見るこんな風景。
なんか高級感を感じるのは私だけでしょうか。
inserted by FC2 system