西宮高原ゴルフ倶楽部 2015.02.28


2015年西宮ちゃ乱会開幕しました。
ちゃ乱会も早8年目。ルールも見直ししたし
今年も元気に進めたいと思います。

開幕戦はこのところ恒例の「西宮高原ゴルフ倶楽部」
コースはいいし、キャディさん付。さらに西宮から近くて最高です。

ただ今回の開幕戦は東京組が2人とも不参加でやや残念ですがこれは仕方ありません。
ということで開幕戦はちゃ乱会メンバー7名+ゲストさん1名でスタートです。
4年間続いたパタジの開幕戦優勝を阻止した2014年間チャンプのベー。

ドライバーが抜群によかったようで、私も2回ほどティーショットを見ましたがトップがきまって力が抜けた良いスイングでした。
ただアプローチやパターにやや課題があるようですがこれが決まりだすとかなりのスコアが期待できます。
2位はMr.T。

良いとこはなくて、セカンドOBがあったり3パットが多かったりしたようですがグロス90です。
まぁMr.Tはここのメンバーさんなのでかなり厳しく自分を評価してるかもしれません。

3位のJackn。

力を抜いてのティーショットは安定してましたが、アイアン、アプローチ、パター更に運も悪かったようです。
最後のティーショットはきっちり振ってよく飛んでました。
キノピは4位。

全体的にパターはまぁまぁで後半はドライバーも良くなったようですが、前半はドライバーはOB連発、アンアンも不調でボロボロだったようです。
5年連続の開幕戦優勝を目指すも結果は5位のパタジ。

例によってアイアンは好調でしたが、全体的によかった前半に反して後半は全体的に悪くなり結局この順位。
前半の調子のままだったら優勝があったかもしれません。
6位の私しなちく。

練習ではなんの問題ないドライバーやアイアンがラウンドではいきなり絶不調モードに突入。さほど緊張もしてないしプレッシャーを感じることもないつもりですが実際はそうではないのかもしれません。
というわけで現在「本番に強くなる」という本を熟読中。
7位のみじんこ。

去年ラウンド数が多かったみじんこも今年初ラウンド。
見てるほうがどきどきするくらい高いティー+スプーンでティーショットします。アイアンが不調でパターの距離感がイマイチでしたがバンカーは全て一発脱出で良好でした。
今回の一枚。

残念ながら4月から東京転勤がきまったパタジのドライバーがJacknの股間をまさぐります。
もうみんないい歳なのに、、、。

パタジも東京転勤で東京組が3人になりました。
ちゃ乱会は3人で成立なので東京ラウンドを開催してください。
その際はちゃんと集合写真くらいはお願いします。
inserted by FC2 system