西宮六甲ゴルフ倶楽部 2015.03.28



西宮ちゃ乱会R2、西宮六甲ゴルフ倶楽部です。
ここ西宮六甲ゴルフ倶楽部でのちゃ乱会は初開催です。
狭くて距離は短めで起伏も多くグリーンも難しめです。池田のほうに行くとよくある感じの印象です。

気温も上がってきて天気の最高でしたが、1組でのスタートということでやや寂しい感じです。
優勝はJackn。
前半52のイマイチスコアで悪かったところは「頭脳」だったそうですが、後半45で見事優勝です。
2戦連続2位のMr.T。
100y以内のアプローチで距離感が合いません。
実はあるプロからのレッスンでクラブをカットに入れよと助言があったらしく、その打ち方に慣れてなくて苦労してましたが後半39はお見事です。
3位は私しなちく。
具体的な問題として右肩と左肩の動きに問題があるのは分かっていて、練習ではそれに意識してるとまぁ問題ない打球が打てるのに、ラウンドではどうしても上手くいきません。
左の写真でも問題の右肩が下がることでやや振り遅れ+ファイスが開いてこの時の打球も右に出てスライスで見事OBでした。
それでも後半は踏ん張って45のまぁまぁスコアだったのですが、課題の残るラウンドでした。
キノピは4位。
全体的に打球にバラツキがあって2連続OBなどもあり苦労してました。
キノピとしては珍しく100オーバーで撃沈です。
inserted by FC2 system