やしろ東条ゴルフクラブ 2015.09.26


西宮ちゃ乱会R8、やしろ東条ゴルフクラブ。
今回も寂しい3人でのラウンドですが、天気も気温も最高のゴルフ日和です。.

起伏は少なめのフェアウェイにあまり長くないラフでラウンドしやすい反面、グリーンは小さめで90度にまがるドックレスのホールや谷や池の配置から刻まなければならないロングなどの攻め方の難しいホールなど全体としてメリハリのあるコースだと思います。
2連勝そして今期3勝目の私しなちく。
グロススコア90でここ最近のスコアとしては上々ですが目標は安定して80台でのラウンドなのでまだまだです。
前回のシャンク病を治すべくここ1ヶ月はかなり基本の練習を繰り返した結果、シャンクは出なかった上にアイアンが好調でした。
2位のみじんこは後半になるとドライバーがやや暴れだします。今回はそれに加えてアプローチがやや強めでパターは方向が悪いといった感じでグロスは105でした。
アイアンは良い感じでした。
ちゃ乱会ランキングは一気に2位に浮上です。
Jacknは最下位。
前半44で好調でしたが、後半INの14番ショートを
11で大撃沈。1打目をシャンクでOB。本来ならプレ4ですが、プレ4を放棄しティーグランドから3打目を打ったところ再びシャンクでOB、さらに5打目もシャンクでOB。ティーショットを離れるのに7打かかり、その後もばたばたで結果11。もしプレ4からリスタートならグロス101が96位だったような気がします。
今回の1枚。
ティーグランドに現れた巨大ナメクジ。
こんなでかいナメクジがいるのか!?というくらいの大物でした。
で、今回は特別に2枚目。
我々のカートを襲ったカラスのターゲットは私の保冷バッグでした。
写真ように見事に穴を空けられ使い物にならなくなりました。

さて次回は10月24日。
ケンケンも東京から帰ってくることになったので久しぶりに2組でちゃ乱会を開催できそうです。。
inserted by FC2 system