ライオンズカントリー倶楽部 2016.07.30


うっとうしい梅雨も明けて、ちゃ乱会R6です。

今回は久々にゲストなしのメンバーオンリー。
だからといってどうだということはありません。
今回も全力です。
優勝はケンケンで2連勝!

なにが良かったということは特になくてしいて言うならOB1回だけだったとか。
あと最終ホールはバーディーだったそうです。
アプローチはお約束の空振り1回、パターは安定感を求めて太くしたはずが安定感なく、ドライバーもイマイチ、、、。

なんか優勝者コメントとは思えないですが、
2連勝です。
2位は左足首捻挫中のMr.T。

なんとMr.Tも優勝のケンケン同様、特にいいとこはなかっけど大けがもなしとのこと。
これが大事なんでしょうね。
で、ドライバーはひっかけ気味、アイアンは右へOBすれすれが2,3回といつもに比べると
イマイチでしたが、やはり大けがなしは大きいようです。
グロスはトップで84です!
3位は今年好調のキノピ。

アプローチが冴えていたようです。
アイアンやドライバーはまぁまぁでしたが
バーディーパットを外して3パットという失態もありましたがMr.Tにつぐグロスは86でした。
2週間ほど前にここライオンズカントリー倶楽部でラウンドしてその時は85だったJacknは今回グロス93で4位。

最近ラウンドが多いせいかアプローチのロブショットがあわやカップインかと思わせるべたピンや長いパットが入ります。
最後の4パットはご愛敬ですか。
スマホのバッテリーがなかったからやってなかったですがそうでなければ絶対「ポケモンGo」片手にラウンドしてたはずです。
今回は特に自信満々で臨んだ私しなちくは
まったくその自信は何だったのだ状態で5位撃沈。

OB7発も出せばスコアは崩れるし、ボールもなくなります。
ドライバー、アイアンは最悪。アプローチ、パターはまぁまぁ。
やってもやっても上手くなりません、、。
6位はみじんこ。

ドライバー、アイアンは右に飛び出してましたがアプローチは良かったそうです。
パターはテイクバックで一度とめることでいい感じだったそうです。
今回の一枚。

ちっちゃいちっちゃいアマガエルでした。

さて、次回は灼熱の盆休みラウンド。
東京からエン、パタジ参戦です!!
ライオンズカントリー倶楽部のレッド→ホワイト。

距離はほんの少し長めで、特にショートは180y前後が多く厳しめです。
フェアウェイの広さは兵庫県では一般的で特に狭いという印象はありません。
ホワイトの9番のフェアウェイはかなりうねってましたが、その他はわととフラットです。
グリーンは砲台ではなく、広めで2グリーン。
コースサイドはOBですが、コースとコースを遮る木は少な目で隣のコースのOBボールが割とくるので要注意です。
カートにリモコンはありません。
inserted by FC2 system