ロータリーゴルフ倶楽部NEW 2016.05.28


西宮ちゃ乱会2016 R4、ロータリーゴルフ倶楽部
NEWコースです。
天気予報では良い天気だったはずなのに空は曇りで後半は雨がぱらつく始末。

べーが今年初参戦。
キノピGuestさんはなんと今年ちゃ乱会フル参戦中です。
優勝はみじんこ。
前半終わって43。目標の80台を狙うも後半は崩れて結局97でした。
全体的に安定してましたが、特にアプローチが良かったです。
ドライバーはたまにオグボールがでてました。
2位は私、しなちく。
このところ激しいトップだふりに悩まされてたのですが構えてすぐ打つを実践したところかなり解消されましたが、出玉が全体的に左に出てたのでそれでOBが多くてスコアを崩しました。
あと全体的に飛距離が伸びていて、グリーンオーバーも多かったです。
3位はMr.T。
本人は前半は運が良かっただけと言ってましたが39はお見事。
とはいえ同組のベー曰く、Mr.Tにしては全体的にイマイチだったかなぁとのことです。
キノピは4位。
ドライバーをコントロールして打つようにしていたそうです。あと自宅でパターの1mをかなり練習してたそうですが、あまりその効果はでなかったようですが、
今回出なかっただけで次には出るかもしれません。
今年初参戦のベーは5位。
っていってもグロス91です。
前半ドライバーでOB2発、セカンドをUTでOB1発で
スコアを崩しましたが、後半は42で見事です。
今回の1枚。
私は知らなかったのですが、リッキーファウラーなどがラウンドで着用してた「ジョガーパンツ」にしびれたみじんこがショップに同じものを買い求めたところ売ってなくて、普通のパンツの裾にゴムを入れてもらい
「ジョガーパンツ風」にしたそうです。
私には理解しがたいカッコよさなのですが、、、。
ちなみにみじんこは手持ちのゴルフパンツすべてこのように加工してもらったそうです、、。
すごい、、、、。
さて今回のロータリーゴルフ倶楽部NEW。
コースはきれいでよく整備されてますが、ややフェアウェイが狭い印象です。
今回はどういうわけかピンポジションがほとんど手前です。
INよりもOUTのほうが距離はあります。
グリーンには起伏は少な目で割と大きめです。
それにしてもここは毎回詰め込みすぎです。おかげで昼休憩が1時間50分もありました。
あと、カートにはコースナビが新たに導入されてましたが、リモコンはありません。
inserted by FC2 system