三田レークサイドカントリークラブ 2016.10.29


ちゃ乱会ROUND9 三田レークサイドカントリークラブです。

12月末の最終戦はなかなか良いスコアが望みにくいことを考えると、ちゃ乱会平均スコアを上げるチャンスは今回と次回かもしれません。

とはいえ、天気予報は一日曇りの予定が終始雨。
そんなにひどい雨ではありませんが、やはりうっとうしい感じです。
おまけに思ったより寒くて、ややテンション落ち気味でした。
久々参戦のベーが優勝。

実は今回1組目だったベー、Mr.T、Jacknの誰も夜の飲み会に来れなかったおかげで、1組目がどんな状況だったか聞けてません。
なのでいつもたいしたことは書けてませんが、今回はさらにたいしたことが書けません。

で、べーですがやはりきれいなスイングです。
どこにも癖がないシンプルなスイングは羨ましい限りです。
2位はなぜか私しなちく。

90前後を目標にめらめらと燃やしてた闘志はスタートホールのミドルでいきなりOB2発の11。
その後はボギー、パーペースだったのが、出玉が左に出だしてスコアが崩れ始め結局グロス100オーバー。
NEWパターは炸裂して31パットでこれは上出来でした。
3位はMr.T。

4パットが2発とパットに苦しんだようですが、グロスは91で1位。
さすがですな。
ケンケンは4位。

ドライバーがひっかけ気味、アプローチはやはり不安定でミスの多いという感じです。
以前に比べるとアプローチは下から持ち上げる感が少なくなってますが、やはり自信がないのかインパクト付近で減速してる感じです。
この傾向はバンカーでも同じ印象でした。

パターは距離感ばっちりで遠くからでも「入りそう!」って思わせる見事なパットでした。
5位のみじんこ。

ドライバーがやや振り遅れて右に出ることが多かったです。
アイアンもミスが多く、パターも短いのを外したりと厳しい状況でした。

アプローチはピンによるいいのが多かったです。
前回ベスト79を記録したJacknですが、今回は調子が悪くてスコア撃沈。

見た感じではあんまりわからなかったのですが、家に帰って熱を測ったら38度超えてたそうで、それが原因でしょうか。
今回の一枚。

1組目のJacknが残していくティーです。
忘れて行ってるのではありません。
わざとです。

次回、北神戸ゴルフ場。
西宮ちゃ乱会2016、いよいよ佳境です!!!
inserted by FC2 system