東条の森カントリークラブ大蔵コース 2016.06.25


今回の東条の森カントリークラブ大蔵コースは2年振りです。
梅雨のさなか、雨が心配されましたがなんとかカッパを着なくてもラウンドできてラッキーでしたが、ラフはかなり水を含んでいてズボンの裾はドロドロになりました。
というわけで西宮ちゃ乱会R5です。
今回はJacknのゲストを加えて6名でラウンドでした。
2014年最終戦の優勝を最後にひさびさのケンケン優勝です。
スタートホールのアプローチでいきなり2連続ミスで暗雲たちこめるも、パーオンすることでアプローチをしないという作戦が功をそうして見事優勝しました。
ただアプローチもはじめはミスしましたが、その後はまぁまぁ出来てたと思います。
2位はみじんこ。
このところ感じのいいアプローチは今日もよかったようです。
パットも1パット3回でまぁまぁ。
ということはショートゲームがいいということです。
ラウンド経験の多さが実を結んできたのかもしれません。
3位はグロストップのキノピ。
ドライバーはやや右に出てましたがOBになるわけではなくまぁいい感じでした。
アプローチ、パターがイマイチでパターは短いのを何度か外してもったいなかったです。
4位は私しなちく。
このところ不安定になってきたドライバーですが、
ボールの上っ面をわずかに掠る空振り寸前のショットが続き、まったくどうしていいのかわからない状態になってしまいました。
にしてもドライバー含めまったく安定していない私。
きっとスイング根幹となるどこかがおかしいような気がします。
このところ調子がよかったJacknは今回5位。
NEWアイアンは良かったようですが、ドライバーが不安定でOB5発。パターも悪いし、運も悪くて撃沈しました。
今回の1枚はJacknのNEWアイアン。
やはり最近のモデルだけあってスイートスポットは広いと感じたようです。
実は私しなちくも中古でもう1セットアイアンを検討中。なんかおすすめがあったら教えてください。
さて、今回は特別に2枚目。
優勝したケンケンのリクエストでちゃ乱会初の寿司!
回転じゃないですよ!っていっても結構リーズナブルでおいしかったです。
予約ができないのはやや痛いですが、また行きたいお店です。
さて2年振りの東条の森カントリークラブ大蔵コースでした。
まず、ここは練習場へは車で移動する必要がありややめんどくさいです。
東の1番ティへは1.5kmもあり早めに移動する必要があります。カートにリモコンはありません。
フェアウェアは広いということはありませんが狭い印象もなくドライバーが使いやすいです。
また起伏も気になるほどではありませんし、ドックレスのコースも南、東にはあまりありません。
グリーンも砲台ではないのでアプローチはしやすいと思います。
グリーンもそんなに起伏はありません。雨の後ということでバンカーはカチカチで難しかったです。
総体的には割と優しいコースの印象です。(グロス108でしたが、、)
inserted by FC2 system