ウェストワンズカンツリー?楽部 2016.09.17


西宮ちゃ乱会R8、ウェストワンズカンツリー倶楽部。

今回は3人での寂しい開催なので、組体操の「扇」でスタートしてみました。
正直、50歳直前の「扇」は体力的に厳しいです。

今回はケンケンのちゃ乱会初の4連勝がかかった大事なラウンド。参加者3名なので大チャンスでしたが、、、、。
優勝はJackn。圧巻のグロススコア79で圧倒的勝利です。

ドライバーはまっすぐ、アイアンはグリーンをとらえしかもピンそば。
チップインまで飛び出して手の付けようがないという感じでした。
ミスショットがうまくグリーンにのったり、クリークに入ったはずのボールが飛び出してきてたりラッキーもありましたが、素晴らしい内容のゴルフです。

これくらいのゴルフをしないと、70台はでないのかと思うと改めて70台とはすごいなぁとしみじみ思いました。
80と79は全然違います。
私しなちくは2位。

OBの後に無理せずアイアンで刻む選択をしてるのにそれが池に入ったり、前日の練習でウッドが全般的に調子が悪くて、今回のラウンドでは使わないと決めてたのに、使ってミスするとかでスコアを悪くしました。
あとパターも最近調子が良かったマレットタイプを、何の気なしにピンタイプに変えたせいなのか、パターが最悪。

自分の気持ち次第で防ぐことができたミスが多くて自分の馬鹿さ加減に嫌になりました。
3位は4連勝がならなかったどころか最下位のケンケン。
ショットはすごくいいということはないにしてもいつも通りでしたが、やはり出ましたアプローチミスという感じでしょうか。

2連続スーパーダフリやトップでグリーン向こうへ吹っ飛ばしたりとグリーン周りでばたばたしてました。
今回の一枚はケンケンの新しいヘッドカバー「CROSS BONE」!!

アプローチが一向に良くならないケンケンについに不良化の兆しが見えてきました。

我々ちゃ乱会メンバー全員で悪の道に進もうとするケンケンを止めなければなりません。
今回のウェストワンズカンツリー倶楽部はコースの区切りが少なくてOBが少ないという意味ではプレッシャーが少ないですが、ラフの部分の起伏が激しくフェアウェイを外すと2打目が厳しくなります。
池も多く、バンカーもきいているためOBが少ないとはいえ、かなり正確なショットが求められます。
グリーンは起伏があり、今回は速めの設定でした。

カートはリモコン付きの自動運転。

練習場は打ちっぱ(奥150yちょい)で10打席ほど。その横にアプローチの練習もできます。
inserted by FC2 system