北神戸ゴルフ場 2017.5.20


珍しく前回開催から2週間でちゃ乱会開催です。
最高気温30度でここ最近では暑いですが、汗がだらだら流れるほどではありません。

今回の北神戸ゴルフ場では「神戸オープンゴルフ」が開催されるのでその看板前で集合写真。
わざわざ「神戸オープンゴルフ」という文字がきれいに写るようにみんなの位置を調整したのが私しなちくなのに、シャッター押してみじんこの前にかがむつもりがなぜか横でかがんでしまって、文字を見えなくしてしまったばか丸出しのしなちくでした。
優勝は今季2勝目のJackn。

ドライバーがやや安定しませんが、アイアン・アプローチともに安定しています。
パターももとに戻して問題なし。
グロス80台で今回参加の中では、ただ一人違うゴルフを展開してました。

このところJacknは安定してます。
あぁ、羨ましい。
2位はみじんこ。

全体的に不安定ですが、時折アプローチで見事な寄せを見せることがありました。
パターは割と「入りそう」という転がりのよいボールを打つと思えば、方向も距離感もめちゃめちゃな時もあります。

最近使ってる短尺43インチドライバーですが、短尺にした理由は「リッキーファウラーがしたから」だそうです、、、。
前回からチッパーを使いだしたケンケンですが、この北神戸ゴルフ場の砲台グリーンでは出番が少なく、今回はチッパーの威力が爆発しませんでした。

やはり課題はウェッジを使ったアプローチですが、ダフリにトップとまだまだな感じですが、一時手前を大きくだふってボールに当たらない時のことを考えると、だふってもトップしてもボールに当たるようになったのは大変は進歩(というか回復?)だと思います。

順位は3位でした。
連続最下位で着々とハンデを増やしている私しなちくです。

ティーショット、アイアンがどうしようもなく不安定です。原因はつかんでいてちゃんと対策したスイングができれば割とナイスショットですが、その「対策済みスイング」がうまく出来ません。おそらくまだ別のところでなにかあるはずですが、それがわからず迷走状態に入ってしまいました。

まったくどうしたものやら、、、。
さて、今回の一枚はJacknのNEWドライバー、
「キャロウェイEPIC」。
最近、テーラーのMシリーズと並んで、話題のドライバーです。
見た目はめちゃ格好いいですが音がちょっと、、という感じです。
inserted by FC2 system