ライオンズカントリー倶楽部 2017.9.16


台湾から中国大陸に抜ける予想だった台風が私のショットのごとく突然スライスしたかと思うと、その台風はまだまだ遠くにいるくせに秋雨前線をこちょこちょ刺激してくれたおかげで、久しぶりに雨ゴルフの西宮ちゃ乱会R8、ライオンズカントリー倶楽部です。

スタートの時はまだましだった雨足はどんどんひどくなってずぶ濡れです。

この日のゲストは現役競輪レーサーのKさんでしたが、、、
こんな雨の日に誘ってしまって申し訳ない!!
優勝は今期3勝目のJackn。

なんもええとこがなかった。というわりに悪天候の中グロス
93。
しかもゲストのKさんが企画してくれたコンペでも優勝で
W優勝達成。

なんか最近レベルが違いますね。
2位はキノピ。

最近復調してきたといってたドライバーはラウンドではまだまだ。ヘッドも走ってなくて右へのこすれ玉が多かったようです。
後半ショートではみごとニアピン。
この時はヘッドが走る感覚があって完璧だったそうです。
3位のみじんこ。

全体的に普通。だったそうですが、ドライバーはやや右、パターはよかったそうです。

このところみじんこはティーショットでスプーンを多用します。
この日もそうだったのですが、途中気が付くとスプーンではなくクリークだったそうな、、、。
4位はケンケン。

全体的に狙いより右に出てたそうですが、見てた私はそれに気が付かなかったのでわずかにといった感じでしょうか。

問題のアプローチは復調の兆しがありますが、1回いつもの超絶ダフリを披露してくれました。
そういえばバンカーもなかなかでなくて苦労してたシーンがありました。

でもバーディー1回とって満足そうでした。
私しなちくは5位。

前回のパタジ同様、密に地震、、じゃない自信がありました。
このところずっと私を悩ませた左へのショットが練習ではかなり解消されてたのですが、、、。
今回は右にいったり左にいったり、最悪はトップ連発。
セカンドからOB連発したりで最悪でした。

基本雨でも構わない私ですが、ショットの調子は悪い、レインウエアの着心地悪い、ラウンドで使ってたクラブケースに穴があいて気分が悪い、悪い!悪い!悪い!で初めてはやくラウンドをやめたいと思ってしまいました。
ゲストのKさん。

最初にも書きましたが現役競輪レーサーです。
いつもは80前後ですが、雨のせいか妙に調子が悪くて苦労してました。

っていってもグロスは91で一番良かったです。
今日の1枚。

ゲストKさんのアイアン「1番」です。

何度かティーショットで使ってましたが、イマイチな弾道でした。
Kさんの実力をもってしても難しいのか、それともKさんの調子が単に悪いのか?

いずれにしても私には打てません。
inserted by FC2 system