西神戸ゴルフ場 2017.7.29


西宮ちゃ乱会2017も折り返しのROUND6、
西神戸ゴルフ場です。

今回はJacknの息子さんを加えた4人でラウンド。

灼熱のラウンドを覚悟してたのですが、やや曇り空に思ったよりは暑くなかったものの、後半は水分補給したらそのまま汗になって出てくる感覚でした。。
さて、私しなちくが2連勝達成です。

前回はみんな調子が悪い中で棚ボタ的優勝ですが
今回はグロススコア90で優勝なのでまずまずです。

にしてもスコア83でパー4の最終ホール。
これはダボでも89の余裕の90切り!のはずが
ティーショットで今日一番のスライスで見事OB。
結局7つたたいて涙の90でした。

にしても今回はパターが悪かったです。
距離感も方向もぐだぐだ。
このところパターの練習をさぼってた結果です、、。
2位はJackn。
Jacknもグロスは私と同じ90。
しかも前半も後半もまったくしなちくと同じスコアでした。

朝の練習でドライバー好調だったのが、ラウンドに
なるとドライバー不調モードにはいって苦労してま
した。

アイアンは割とよかったです。
パターもよかったですね。
Jackn今回はオリンピック、ニアピン合わせて
19ポイント荒稼ぎで私とみじんこからがっつり持っていきました。
3位は2日連続でラウンドのみじんこ。
この暑いのに前日ラウンドしてまたラウンドとは、
元気なことです。

このところ調子が悪いらしくて、以前に少し通ってたスクールの先生にスイングを見てもらったところ、スイングプレーンが無茶苦茶だといわれたそうです。

というわけでスイング矯正もかねた今回のラウンドではティーショットでドライバーは控えてました。



今回のゲストのJacknの息子さんです。

とにかく若いからなのか、体が柔らかいからなのか、はたまた我々中年とちがって余分な脂肪がついていないからなのか、しっかり体を使ったスイングです。

なのですが、いまいちショットが安定しません。
練習あるのみですね。

なにかのきっかけで一気に上手くなると思います。
さて、今回の1枚。(2枚ですが)

みじんこのNEWドライバーとウッドです。
メーカーはロッデオ?でしたっけ?
地クラブというやつです。

下の写真を見てもらえばわかりますが、シャフトが青と赤の組合せです。
なにが理由かしりませんが、みじんこはゴルフの道具に対してはやけに青と赤にこだわります。

このクラブの決め手も青と赤のカラーリングに一目ぼれだったそうです。
ここでは書きませんが、今回買ったクラブには性能以外の部分でみじんこのこだわり満載です。

気になる方は、本人に聞いてみてください。
inserted by FC2 system