西宮六甲ゴルフ倶楽部 2017.8.12


今回は9名3組という豪華ちゃ乱会ROUND7です。
東京からエン・パタジ、更にゲストでWさんとJacknの息子さん
が参加してくれて久々ちゃ乱会フルメンバーです。

猛烈な暑さを覚悟してたのですが、連日の猛暑はすっかり影を潜め
快適ゴルフというミラクルな一日でした。
優勝はグロス91で今期2勝目のケンケン。

ケンケンは今年はまだ3回目の参加なのに2勝。
なんと勝率66%越えです。
しかもその2勝はいずれもちゃ乱会フルメンバー参加の時です!!
すげー!!!!

そのケンケンの泣き所、アプローチ激ダフリが解消されてました。
アプローチの精度としてはイマイチですが、使用クラブをPWに
かえたことが大きかったようです。

トラブルショットでうまく復帰できない時にスコアを崩しましたが、
全体的に安定してました。
3連勝を狙ってた私しなちくは惜しくも2位。

グロス91はケンケンと同じですが、ネットスコアで負けました。
ちなみに私もケンケン同様、今期2勝ですが、ケンケンと決定的に
違うのは、私の2勝はいずれのちゃ乱会も3名のみ参加という
最小単位でのちゃ乱会だったということです。あ〜あ、、、、。

調子はまぁまぁ。パターは36パッドで許せるぎりぎりとはいえ
距離感が合ってなくて苦労しました。

前半突然調子が崩れ2ホール連続でダブルパーでしたが、
なんとか修正できて後半42は私のとって価値あることでした。
ちゃ乱会では優勝者がその夜に行く店を決めることができるという
ルールがあって、よく行くのは焼肉とかお寿司とか中華とか。
その中にあってみじんこは自分が優勝したらマクドナルドという
野望を持ってます。
もしみじんこが優勝すると50前後のおっさんばかりで晩御飯が
マクドナルドという悪夢が待ってます。

そのみじんこが絶好調。
3ホールを残してネットスコアトップでマクドナルドを周りに覚悟させた
あと、みるみる崩れて結果は3位。グロス99でした。

アプローチはいい感じですが、上がりすぎドライバーは修正の
余地ありでした。
4位はこのところ90前後で安定しているJackn。

この日はなんとバーディー3つ!!!すげー!!
アプローチが好調でバーディー2つはチップインだったそうです。

ドライバーがイマイチでOBもあったようですが、といっても1発だけ
です。
なんかイマイチなレベルが上がってきてますね。
羨ましい、、、。
キノピは今回は5位。

ドライバーの調子が悪くてプッシュ気味で擦れ球。飛距離もでなくて
苦労したようです。
アイアンもついでに悪かったようですが、アプローチとパターは
絶好調。
なんとパター27です!!

キノピはこの日、2日連続ラウンドの2日目だったようです。
お疲れさんです。
さて東京から参戦のエンは6位。

キノピと違ってこちらはドライバー絶好調。
飛距離も出ていてOB含めたミスもなかったそうです。
ところがエンの生命線、パターとアプローチが不調。
バンカーでもミスが多かったそうです。

なんか好調と不調がキノピと反対でした。
今回の最下位はパタジ。

実はパタジ、密かに地震、、じゃない自信があったそうです。
パターは30で結構よかったようですが、あとはすべてダメ!!
だったようです。

このパタジ、人間ドックのために1か月で7kgダウンと激痩せ
してました。
ケンケンいわくぽっこりおなかが解消されたおかげで、いつもり
身体が回りすぎたのが不調の原因だ!!なんて言ってましたが
真相はいかに?!
ゲスト1人目のWさん。
久々にちゃ乱会に参加いただけました。

今回ほとんど話をできなかったので、ゴルフの調子など
わからないのですが、グロス96からするとまぁまぁでしょうか。

またの参加をお待ちしております。
Jacknとこの次男さんのT。

連続ちゃ乱会参加で、今日こそ100を切るぞ!!が合言葉の
ようになってますが、この日も目標は達成されず。残念!!

なにかのきっかけで一気に上手くなると思いますよ、、。多分、、。

またの参加をお待ちしております。
今回の一枚。

今回のちゃ乱会を盛り上げた立役者!!
カートに搭載されたナビで参加者全員のスコアがリアルタイムで
共有できます。
他の組のスコアを確認しながらラウンドできることがこんなに
面白いとは思いませんでした。
また複数組でラウンドするときはこの機能があるゴルフ場を
選びたいですね。
inserted by FC2 system