ロータリーゴルフ倶楽部 2017.11.18


あめ、あめ、あ〜め銀座〜♪
なんて古い歌が出てくるほどにこのところの
ちゃ乱会は雨、雨、雨。

前々回は大雨ゴルフ、前回は雨で中止。
今回も前日まで悩んで決行でした。
この間、会社のゴルフも雨でキャンセル。

とはいえ、スタートの時にカッパこそ着ましたが
前半途中で雨はやんでやれやれのROUND8
ロータリーゴルフ倶楽部でした。

ちなみに集合写真は後半スタートの時に撮影。
優勝はキノピで今期初優勝。

キノピも日々スイングのことを気にしているようで、先日はアウトサイドにクラブを上げると、インサイドに降りてきやすくなる!といっていろいろ試したようですが結果はイマイチだったようです。
そのせいで今回は随分右に体重が残ったスイングだなぁと思ってましたが、全体的にミスが少なくグロス95で優勝でした。
2位はJackn。

Jacknにしては荒れ気味ゴルフ。
ドライバーは素晴らしかったですがアイアンがイマイチで距離や方向にバラツキがありました。
おかげでバンカーにつかまることも多かったのですが
以前のプロ級のバンカーはすっかり影を潜め、
本人もどうやってバンカーショットしてたかわからなくなったようです。
さらに4パットもありました。
べべは私、しなちく。

3人開催の時、圧倒的?に強いしなちくですが今回は撃沈です。
やはり課題は方向性です。ドライバーもアイアンも左右に散らばります。
で、なんでかなぁと左の写真を見てたら「もしかして!?」と気づいてすぐに打ちっぱにいったら「やっぱりね!あーっはっはっはっ!!」と高笑いで次回のちゃ乱会が楽しみなしなちくです。
このところアイアン不調でアプローチの機会が多いからなのかアプローチが結構良くてその為パット31で上出来でした。
今回の一枚。
前半途中から雨ではなくなったといっても、快晴というわけでもなく、グリーン周りは煙ってピンが「どこにあるかわかりません。

さてちゃ乱会2017も残り2戦。
年間優勝どころか3位までに入るもの難しい私しなちくですが最後までがんばる所存であります。
inserted by FC2 system