三田レークサイドカントリークラブ 2017.3.11


西宮ちゃ乱会2017開幕です。
開幕戦は三田レークサイドカントリークラブ。

参加予定だったキノピが家の都合でキャンセルに
なった為、3人でスタートです。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、風が吹いたり、
暖かかったり、寒かったりで状況がコロコロ変わる
ラウンドでした。
初戦優勝はJackn。

ドライバーがイマイチ。プロ並みだったバンカーはアマチュア並みになり、満を持して投入したNEWパターも不発でしたが、なんとかかんとかグロス100。
前回の三田レークではグロス106だったので、
結果としてはまぁまぁでしょうか。

2位は私しなちく。

最終ホールまでネットでJacknに2打勝ってたのに、最終のミドルで「9」というまさかの撃沈。
右に外したティーショットをフェアウェイに戻すときにほんのちょっと、わずか10ヤードほどを欲張ったばかりにリカバリー失敗、負の連鎖に陥りました。

練習で絶不調だったドライバーを封印してティーショットはすべて5Wを使用したのが上手くいったのですが、今回はグリーン周りでのミスが多かったです。
3位はみじんこ。

ドライバーは左右に散って、アイアンはだふりが多い上にパターが絶不調。
距離感も方向も合ってなくて3パット連発、4パットも2回くらい出してました。
そんな中バンカーは普段のJacknを思わせる絶好調振り。
とはいえ、今年のちゃ乱会はすべて100切りと宣言してたみじんこでしたがあえなく126の大撃沈で
初戦を終了しました。
今回の1枚。

JacknのNEWパター、「オー・ワークス」。
マイクロヒンジ・インサートで順回転!がセールス
トークのパターです。

ただJacknにはイマイチなのか、あまりしっくりしてない様子でした。
もしかして近いうちにJacknから売りにだされるかも、、、、。
今回は再びJacknネタで特別に2枚目。

2次元バーコードではなくJacknのゴルフパンツ。
アップでみると目がクラクラしそうですが、ゴルフ場だとなんの違和感もありません。
私には勇気がなくて絶対買えないデザインを着こなすJacknはすごいなぁと心底羨ましく思います。

三田レークサイドカントリークラブは今回、東播→清水でラウンドしました。
ミドルは割と距離がありますが、ショートは短め。フェアウェイは狭いという印象はありません。
ガードバンカーは全体的にあごが高くて、ちょっと緊張します。グリーン手前にはこのガードバンカーがあって、奥がやや狭い印象です。グリーンはあまりきれいではありませんが起伏は多くありません。

カートにはナビ、リモコン付き。フェアウェイ走行はできません。
詰め込んでいる様子もなく、まぁまぁスムーズにラウンドできました。

から揚げ定食はボリューム満点でした。味は普通でしたが。
,
inserted by FC2 system