ウエストワンズカンツリー倶楽部 2017.12.9


このところ一気に寒くなったので、かなり着込んで臨んだちゃ乱会ROUND10、ウエストワンズカンツリー倶楽部です。

陽がかげるとちょっと寒かったですが、思った以上のゴルフ日和で快適ゴルフでした。。
優勝はキノピ。
実はキノピはちゃ乱会参戦7年にして初の連勝です。

ただ一人100切りどころか90も切ってグロス88の圧勝です。

全体的にミスなく安定したボギーゴルフでしたが、やっぱりスイングについてはいまだ悩み多きという感じのようです。
なんか久々のみじんこは2位。

見事なドライバーショットに素晴らしいスコアを予感させたのも前半の最後のほうまで。

突然ドライバーが天ぷらしはじめて、二度と元に戻ることはありませんでした。

なのに前半よりも後半のほうがスコアがよかった謎のみじんこでした。
3位は私しなちく。

3位といってもグロスはベベ。
まったくもって改善しないアイアンに加えて、このところ割と上手かったアプローチもおかしいし、バンカーショットはミス連発で、やればやるほど下手になっていく私ですが、実はラウンド中に開眼してちょろちょろ良いショットもでてました。
次の日、打ちっぱで確認したら「やっぱりね。あーっはっはっは!」と最終戦が楽しみなしなちくでした。
最下位はJackn。

Jacknにしては不調で100オーバー。
そんなに悪くは見えてなかったのですが、ところどころでミス連発で少しづつスコアを崩した結果です。
今回の1枚。

私しなちくの新兵器アイアン、エアロバーナーです。
なんとなく新しいアイアンがほしいなぁとネットを見てたら型落ちで50%OFFで即決。

これまでのアイアンよりもミスに強いし飛距離も伸びてるのですが、今回のラウンドではまったくその効果がなく、あまりにも残念なデビューでした。

さて次回はついに2017最終戦。
inserted by FC2 system