ROUND1 加西インターカントリークラブ 2008.05.03


待ちに待った開幕戦 加西インターカントリークラブです。
まずは恒例のスタート前の記念写真。

今回の加西インターカントリークラブはINとOUTの
表情がかなり違う印象でした。
INはフェアウェイは若干狭く、起伏があった感じですが、
OUTは広めでフラットなフェアウェイです。
またグリーンの速さもINとOUTで違ってた気がします。
INもOUTも共通しているのがグリーン周りにいやらしく配置
されているバンカーで、私も4回ほどバンカーに
つかまりました。

私自身、プレイに必死でまだまだ今回のコースは
ああだこうだと書けるほど理解出来てないので、
気になる方は加西インターカントリークラブのHPをご覧ください。   http://www18.ocn.ne.jp/~kicc/

まずは今回の結果報告です。
1位はグロスで99のSaka、2位はOguで101、3位はKuriで103、4位は106のKenという結果です。
120前後のスコアで安定していたSakaがいきなり絶好調でベスグロを記録しロケットスタート。
逆に最近わりと好調だったOguとKenが100をたたいてしまい、波乱のスタートとなりました。
そうそう、Kuriはいつも通りでした。


スタート前のパット練習です。
私の場合はカップから10歩と5歩の距離で
感覚をつかむようにしています。
ちなみにこの加西インターにはショットや
アプローチの練習をする場所がありません。
私としてはちょっと残念です。



     いよいよスタートです。
やっぱり一番はじめのティーショットは緊張します。
この時はKen、Kuriはナイスショットで
Ogu、Sakaはひっかけて左のラフでした。








 この日はみんなドライバーが好調です。
 左の写真はKuri、Ogu、Sakaがまっすぐ飛ばして
 ほぼ同じ位置につけました。
 飛距離はKuriが一番飛ばすと思います。
 Oguも前回からドライバーをゼクシオに変えて
 確実に弾道が変わりました。





Kuriの見事なバンカーショットです。
この時、Kuriのボールはかなり深い目玉状でしたが
見事一発で脱出です。
このコースはグリーン周りにバンカーが多かったように
感じます。また結構あごの高い場所もあり、なかなか
ハードでした。
Kenは今回、バンカーでスコアを落としました。






つつじの綺麗なコースです。
写真は後半スタート前のワンショットです。












     以上、ラウンド報告というにはお粗末ですが、雰囲気くらいは分かってもらえたでしょうか?
     次回はもうちょとマシな報告にしたいと思います。

inserted by FC2 system