2014 ちゃ乱会ルール

西宮ちゃ乱会2014 開催条件

・西宮ちゃ乱会メンバーが3人同時にプレイしたラウンドを対象とします。
・ただし、事前に練習ラウンドと宣言している場合はその限りではありません。

基本ルール

・各個人のハンデによるハンデ制とします。(ハンデ計算方法はこちら)

・2013「西宮ちゃ乱会」全ラウンド終了後、ネットスコアの平均スコアが最もよかったプレイヤーを総合優勝者 とし、賞金が送られます。

・ハンデは優勝したらその時点のハンデの15%少なくした数値が次回のハンデとなります。
・ただしハンデが10以下のプレイヤーが優勝した場合、ハンデ減少は10%とします。
・最下位の場合はその時点のハンデの10%多くした数値が次回のハンデとなります。
・最大ハンデは36とします。

・平均スコアが同じだった場合、ベストスコア(ネットスコア)を記録したプレイヤーの優勝とします。
・ベストスコアも同じだった場合、早くベストスコアを記録したプレイヤーを優勝とします。
・2014「西宮ちゃ乱会」では毎ラウンドの順位によっても都度、賞金が送られます。

・ちゃ乱会参加条件は年間3ラウンドすることと、年間参加費2000円の支払いとなります。


推奨開催コース
 
 ・東条の森カントリークラブ東条コース・大蔵コース
 ・アークよかわゴルフ倶楽部
 ・北六甲カントリー倶楽部 西・東コース
 ・吉川インターゴルフ倶楽部MECHA

・開催場所についてこれまでは私が適当に決めてましたが、2014は以下の場所に絞りたいと思います。
 理由はGDOから年会費2520円を払ってJGAクラブ会員になると、JGAの公式ハンデを取得できます。
 その際の条件として指定されたコースでのスコアを10ラウンド分提出の必要があり、その対象コースを
 2014ちゃ乱会のメインコースにできないかと考えてます。
賞金について(年間順位に対して)

各順位に応じて以下の賞金を獲得または支払います。
 賞金はちゃ乱会年間参加費(2000円/1人)でまかないます。
 ちゃ乱会参加人数により賞金金額が変わるので下記金額は推定です。

 1位:約10000円
 2位: 約5000円
 3位: 約3000円

賞金について(毎ラウンドについて)

・2013「西宮ちゃ乱会」では各ラウンドでも賞金を出します。
・各ラウンドでの優勝者に対して2位以下全員が一律500円の賞金を支払います。
・2組以上でラウンドの場合も全員のスコアから優勝者を一人とします。
・優勝スコアが同じ場合、ハンデの少ないプレイヤーの優勝とします。

・オリンピック、ニアピンを行った場合、1ポイント50円で計算します。

inserted by FC2 system