2017 西宮ちゃ乱会ルール

西宮ちゃ乱会 開催条件

・西宮ちゃ乱会メンバーが3名参加で西宮ちゃ乱会開催とします。
・ただしラウンド前日までに練習ラウンドと幹事に連絡してる場合はその限りではありません。
・また「予約状況」で予定されてないラウンドを西宮ちゃ乱会とする場合も前日までに幹事に連絡してください。

.
基本ルール

・各ラウンドではハンデによるネットスコアで順位を決定します。
・2017年各ラウンドでのネットスコア全ての平均スコアが最もよかったメンバーを年間チャンプとします。
・年間順位の対象には関西在住メンバーは最低5ラウンド、それ以外のメンバーは最低3ラウンドの参加を条件とします。

ハンデについて

・ハンデ計算方法について
 西宮ちゃ乱会での直近3ラウンドのグロススコアの平均値から72を引いて、係数0.8を掛けた数字を
 ハンデとします。
 (新メンバーは直近3ラウンドのグロススコアを自己申告してもらって計算します)
・ハンデ数値は小数点第一位を四捨五入します。
・最大ハンデはハンデ計算した数値とし上限は設けません。

.
勝敗についての補足

・各ラウンドでネットスコアが同じだった場合、ハンデの少ないほうの勝利とします。
・ネットスコア、ハンデ共に同じだった場合は「ヨコ」の勝敗にて勝者を決めます。

・年間ランキングの平均ネットスコアが同じだった場合、その年のネットスコアのベストの良かった方の勝利とします。
・ベストスコアが同じだった場合、早くそのスコアを記録したほうの勝利とします。

.
西宮ちゃ乱会メンバー参加について

年間参加G
・西宮ちゃ乱会メンバー参加には2000G必要です。
・その年の最初の参加ラウンドにて幹事に支払いをお願いします。
・規定の参加回数に届かなかった場合でも、2000Gは返却できません。ご了承ください。

・メンバー参加者の合計Gは年間順位によって分配されます。
・2017の場合
 メンバー7名 合計14000G
 年間チャンプ 合計Gの50%(7000G)
 年間2位    合計Gの30%(4200G)
 年間3位    合計Gの20%(2800G)

各ラウンド参加G
・各ラウンド参加には500G必要です。
・各ラウンドでの優勝者にそのラウンドでの参加G全てが支払われます。

.
その他

・西宮ちゃ乱会の各ラウンドで使用するティは「白ティ」とします。
 (ゴルフ場がゲストプレイヤーに設定するティ。バックティなど許可を必要とするティではないという意味)
・オリンピック、ニアピンについては各ラウンドでの組ごとで決めて実施してください。

.
inserted by FC2 system